インターネットバンキング初回ログイン手順(パソコン版)

1. 当行から郵送した「ご利用カード」と申込書の控(ネット申込の場合は控はございません)をご用意ください。

2. 会員番号とログインパスワードの入力

  • 当行HPのNCBダイレクト「ログイン」ボタンをクリック。
  • ログイン画面が表示されますので、ご利用カードに記載の「会員番号」と、申込時に指定の「ログインパスワード」(数字4桁)を入力し、ログインボタンをクリック。

会員番号とログインパスワードの入力

3. 確認番号の入力

ご利用カードを参照していただき、画面で指定された「確認番号」のうち2つを2桁で入力し、「次へ」をクリック。

確認番号の入力

4. 「質問」と「回答」の登録

質問に対する答えをそれぞれ入力し「登録する」をクリック。

  • ※なりすまし防止の為、普段と異なる環境でログインしようとした場合に、今回ご登録の3つの質問のいずれか1つを入力いただきます。

「質問」と「回答」の登録

5. メールアドレスの登録

お取引結果送信用のメールアドレスを入力して、「次へ」をクリック。

メールアドレスの登録

6. 振込・振替限度額の登録、ワンタイムパスワード利用申請

1日あたりの振込・振替限度額を入力し、ワンタイムパスワードの利用有無を選択して、「確認画面へ」をクリック。

振込・振替限度額の登録、ワンタイムパスワード利用申請

7. 取引暗証番号の入力

登録内容を確認の上、申込時に指定の「取引暗証番号」(数字4桁)を入力し「登録する」をクリック。

取引暗証番号の入力

8.

6.のワンタイムパスワード利用申請にて、『申請しない』を選択された場合

登録完了画面が表示されますので「次へ」をクリックし、NCBダイレクトメニュー画面へお進みください。

6.のワンタイムパスワード利用申請にて、『申請する』を選択された場合

ワンタイムパスワード設定画面が表示されますので「ワンタイムパスワード利用申込み」、「ワンタイムパスワード利用開始」を実施し、NCBダイレクトメニュー画面へお進みください。

ワンタイムパスワードとは

一度だけ有効な使い捨てのパスワードのことです。
「取引暗証番号」または「ログインパスワード」に加えて、お客さまのスマートフォン・携帯電話に表示される「ワンタイムパスワード」をパソコン・スマートフォンのインターネットバンキングの画面から入力し本人認証することで不正取引に対するセキュリティを高めます。