「テレフォンバンキング(NCBダイレクト)」のサービス内容変更のお知らせ

この度、誠に勝手ながら、2014年12月30日(火)をもちまして「テレフォンバンキング(NCBダイレクト)」の一部サービスについて、オペレーター対応を中止させていただく等サービス内容を変更させていただくこととなりました。

お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

現行のお取り扱いの終了時期

2014年12月30日(火)午後8時をもって終了いたします。

  • ※2015年1月5日(月)からは新しい内容のお取り扱いとなります。
    なお、無人対応(自動音声)については、有人対応に先立って2015年1月4日(日)からサービス内容が変更となります。

サービス内容の変更

変更となるサービス

変更前(2014年12月30日迄) 変更後(2015年1月5日以降)
有人対応
(オペレーター対応)
無人対応
(自動音声)
有人対応
(オペレーター対応)
無人対応
(自動音声)
残高照会 ×
入出金明細照会
最大10明細
×
最大95明細
過去3ヶ月分
振込・振替
(事前登録方式)
×
振込
(都度指定方式)
× × ×
【取扱中止】
定期預金・積立式定期預金取引 × × ×
【取扱中止】
  • ※オペレーター対応による振込・振替は中止いたしますが、事前登録方式による自動音声対応の振込・振替は引き続きご利用いただくことができます。事前登録方式による振込・振替には「NCBダイレクト申込書(店頭用・メールオーダー用)」による振込・振替先口座の登録が必要です。
    また、「口座名義人以外の振込人名による振込」のお取扱いは中止となります。

上記のとおり、残高照会、入出金明細照会、事前登録方式による振込・振替のオペレーター対応を中止いたします。なお、自動音声によるお取引は引き続きご利用いただけます。

また、定期預金・積立式定期預金取引、都度指定方式による振込もオペレーター対応を中止いたしますが、自動音声対応がございませんので、オペレーター対応中止とともにテレフォンバンキングによるお取引自体を中止させていただきます。

引き続き従来どおりご利用いただくことができるサービス

以下のサービスは、引き続き従来どおりご利用いただくことができ、オペレーターにても対応させていただきます。

  • 住所変更・公共料金自動振替のお申込み・ポイントサービス照会・投資信託
  • ご利用カード喪失のお届け・NCBダイレクトのご解約・登録口座照会・登録口座変更
  • その他インターネットバンキング等のロック状態の解除、緊急利用停止の解除 等

以上