インターネットバンキングにおけるご利用環境の変更について
平成29年4月11日(火)より、マイクロソフト社の「Windows Vista」のサポート終了に伴い、「Windows Vista」を以下のサービスのご利用環境(動作確認)の対象外とさせていただきます。
確認対象外となるOS・ブラウザにてご利用のお客さまは、お早めに変更をお願いします。
1.対象サービス
- NCBダイレクト
- NCBビジネスダイレクト
(NCB外為スーパーダイレクト、でんさい(電子記録債権)含む)
2.動作確認対象外となるOSと変更後のご利用環境
- Windows Vista 動作確認対象外
平成29年4月11日(火)以降の動作確認対象OS、ブラウザ
対象OS | 対象ブラウザ | NCB ダイレクト |
NCBビジネスダイレクト | ||
---|---|---|---|---|---|
IDパスワード 方式 |
電子証明書 方式 |
||||
Windows | Windows 7 | IE11 | ○ | ○ | ○ |
Firefox *1 | ○ | ○ | - | ||
Windows 8.1 *2 | IE11 | ○ | ○ | ○ | |
Firefox *1 | ○ | ○ | - | ||
Windows 10 *2 | IE11 | ○ | ○ | ○ | |
Microsoft Edge | ○ | ○ | - | ||
Firefox *1 | ○ | ○ | - | ||
Mac | MacOS X(10.11) | Safari9.0 | ○ | ○ | - |
Firefox *1 | ○ | ○ | - | ||
MacOS Sierra | Safari10.0 | ○ | ○ | - | |
Firefox *1 | ○ | ○ | - |
- 1 最新版のFirefoxにて動作確認しております。
- 2 Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。