インターネットバンキングにおけるご利用環境の変更について

平成29年4月11日(火)より、マイクロソフト社の「Windows Vista」のサポート終了に伴い、「Windows Vista」を以下のサービスのご利用環境(動作確認)の対象外とさせていただきます。 確認対象外となるOS・ブラウザにてご利用のお客さまは、お早めに変更をお願いします。

1.対象サービス

  • NCBダイレクト
  • NCBビジネスダイレクト
    (NCB外為スーパーダイレクト、でんさい(電子記録債権)含む)

2.動作確認対象外となるOSと変更後のご利用環境

  • Windows Vista 動作確認対象外
※平成29年4月11日(火)以降の動作確認対象OS、ブラウザ
対象OS 対象ブラウザ NCB
ダイレクト
NCBビジネスダイレクト
IDパスワード
方式
電子証明書
方式
Windows Windows 7 IE11
Firefox *1
Windows 8.1 *2 IE11
Firefox *1
Windows 10 *2 IE11
Microsoft Edge
Firefox *1
Mac MacOS X(10.11) Safari9.0
Firefox *1
MacOS Sierra Safari10.0
Firefox *1
  • *1 最新版のFirefoxにて動作確認しております。
  • *2 Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。