テレフォンバンキング

サービス内容

照会

残高照会

ご登録いただいているご本人口座のうち普通預金・貯蓄預金・カードローンの残高照会ができます。

入出金明細照会

ご登録いただいているご本人口座のうち普通預金・貯蓄預金・カードローンの3ヶ月間の入出金明細照会ができます。

依頼内容照会

資金移動サービス、申込・届出サービスの受付内容の確認ができます。
※一部お取り扱いできない照会があります。

ポイントサービス照会

「NCBポイントサービス」のポイント・ランク(シルバーステージ等)のご照会ができます。

登録口座照会

ご登録されているご本人口座、ご家族口座、振込先口座の登録番号・口座名義等のご照会ができます。

お振替

ご本人名義口座相互間、ご本人名義口座からご家族名義口座への振替ができます。振替手数料は無料です。

お振込

ご指定口座へのお振込ができます。
お振込先口座をあらかじめ登録していただく方式があります。振込手数料を別途いただきます。

振込手数料(消費税等を含みます)
振込金額 代表口座支店あて 当行本支店あて 他行あて
3万円未満 54円 108円 324円
3万円以上 54円 216円 540円
3万円未満
ポイントサービス
50pt以上
37円 75円 226円
3万円以上
ポイントサービス
50pt以上
37円 151円 378円
  • ※長崎銀行宛振込は当行本支店あて扱いとなります。

各種申込・届出

公共料金自動振替のお申込み

NHK、電気、電話、ガス、水道の口座振替のお申込みができます。

  • ※一部お取り扱いできない収納機関があります。

住所変更のお届け

ご住所の変更手続きができます。

  • ※当座預金、ご融資(ローン、カードローンを除く)、マル優、マル特、財形(年金・住宅)、投資信託をご利用いただいているなどの場合はお取り扱いできません。

テレフォンバンキング用暗証情報、Eメールアドレスの変更

ご登録の取引暗証番号・ログインパスワード・Eメールアドレスの変更ができます。

  • ※生年月日等の類推されやすい数字への変更はできません。
  • ※テレフォンバンキング用取引暗証番号の変更は、自動音声対応のみです。

テレフォンバンキングの緊急利用停止

オペレーター対応時間外のご利用カード紛失時などに、自動音声による取引でテレフォンバンキングの利用停止ができます。

  • ※ご利用カード紛失・再発行のお手続きはオペレーター対応時間中にお電話していただく必要があります。

投資信託

募集・購入注文取引

テレフォン投資信託で取扱うファンドの募集・購入のお手続きができます。

解約・買取注文取引

当行にお預けいただいているファンドの解約のお手続きができます。

詳しい内容はこちら

テレフォン投資信託に関するご注意

  • 事前にテレフォンバンキングにて資料請求いただいたお客さまのみのお取引となります。
    事前にお電話いただき、お客さま宛てご郵送いたしました書類(目論見書等)がお手元に届いた後改めてお電話いただいてからのお取引となります。
  • お客さまのお意向を確認させていただくことや、商品性・リスク等についてのご説明をさせていただきますので、お取引にお時間がかかります。
  • お客さまの投資に対する知識・経験・目的、財産の状況等を踏まえて、取引をお断りさせていただく場合や営業店窓口でのご相談を案内する場合があります。
  • 投資信託取引をご利用になるには、あらかじめ「投資信託振替決済口座」および「投資信託指定預金口座」の登録が必要です。
  • 募集・購入取引時の資金の払出、解約・買取時のご入金は、本人口座(代表口座を含む)に登録されている「投資信託指定預金口座」のみとなります。

情報サービス

各種ご案内

金利、商品、サービスなどのお問い合わせができます。