ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす
各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる
将来にそなえる 将来に
そなえる
便利につかう 便利に
つかう
その他サービス その他
サービス
閉じる閉じる

インターネットバンキングおよびモバイルバンキングの振込限度額上限の引下げについて

昨今、金融機関を装うEメール等で偽のホームページに誘導すること(フィッシング)や、お客さまのパソコンをスパイウェア等のウイルスに感染させることでパスワード等を取得し、不正な振込取引等を行う事件が発生しています。

このような状況を勘案し、2016年10月17日よりインターネットバンキングならびにモバイルバンキングご利用の1日あたり振込限度額の上限を500万円から100万円に引下げることといたしました。
なお、ワンタイムパスワードご利用の場合には、振込限度額の上限は、500万円で変更はありません。

インターネットバンキングならびにモバイルバンキングをご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策ですので、何卒、ご理解いただきますようお願いします。

振込限度額の上限

利用サービス ワンタイムパスワードのご利用 現在
1日あたりの
振込限度額の上限
インターネットバンキング ご利用なし 500万円
ご利用あり 500万円
モバイルバンキング 500万円

利用サービス ワンタイムパスワードのご利用 現在
1日あたりの
振込限度額の上限
インターネットバンキング ご利用なし 100万円
ご利用あり 500万円
(変更無し)
モバイルバンキング 100万円

※モバイルバンキングではワンタイムパスワードはご利用できません。
※振込予約をご利用の場合、振込金額はご依頼日の金額に含まれます。

振込限度額の
自動引下げにつきまして

インターネットバンキングをご利用のお客さま

ワンタイムパスワードを利用されておらず、インターネットバンキングの1日あたりの振込限度額が100万円を超える設定のお客さまにつきましては、振込限度額を自動的に100万円に引下げさせていただきます。

モバイルバンキングをご利用のお客さま

モバイルバンキングの1日あたりの振込限度額が100万円を超える設定のお客さまにつきましては、振込限度額を自動的に100万円に引下げさせていただきます。

※ワンタイムパスワードについてはこちら

ワンタイムパスワードのご利用開始手続きについて

2016年10月17日(月)以降、インターネットバンキングで1日あたり100万円を超える振込みを予定されているお客さまは、事前にワンタイムパスワードのご利用を開始いただきますようお願いいたします。

ワンタイムパスワードとは、携帯電話またはスマートフォンで60秒ごとに変わる1回限りのパスワードで、ログインする際に、会員番号とログインパスワードに加えてご入力いただくことで、フィッシングやスパイウェアなど不正利用への対策として有効です。

ご利用開始手続きについてはこちらをご確認ください。

ワンタイムパスワードのご利用開始手続きについて

お問い合わせ

電話で問い合わせる

ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00-20:00まで
(ただし銀行休業日はのぞく)
※携帯電話からもご利用いただけます。

店舗で相談する