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よくあるご質問
NCBビジネスダイレクト
管理者ユーザのパソコン入替
入替前のパソコンでログインができる場合
入替前のパソコンでログインができない場合
ログイン可能なマスターユーザ(または他の管理者ユーザ)に証明書失効操作をご依頼ください。
手順 1
マスターユーザ(または他の管理者ユーザ)のパソコンからNCBビジネスダイレクトにログインし、パソコンを入替する管理者ユーザの電子証明書失効操作を行ってください。操作にあたっては操作者ご自身の確認用パスワードが必要です。
- ※ログイン可能なマスターユーザ(または他の管理者ユーザ)がいない場合は、マスターユーザのご利用環境を整えていただく必要があります。
口座開設店または最寄の支店へ、以下の該当する必要書類をご提出ください。
- マスターユーザのログインID・ログインパスワード・確認用パスワードが一つでもご不明な場合は「NCBビジネスダイレクトログインパスワード等初期化依頼書(マスターユーザ様用)」[16kb]をご提出ください。
- マスターユーザにて入替前のパソコンにログインができない場合(※1)は「NCBビジネスダイレクト電子証明書破棄依頼書(マスターユーザ様用)」[17kb]をご提出ください。
(※1)電子証明書の有効期限が切れている場合は「NCBビジネスダイレクト電子証明書破棄依頼書(マスターユーザ様用)」のご提出は不要です。
ご提出いただいた同日中に「NCBビジネスダイレクトヘルプデスク」よりご担当者様にご連絡を行い、パソコン入替手続きの案内をさせていただきます。