ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす
各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる
将来にそなえる 将来に
そなえる
便利につかう 便利に
つかう
その他サービス その他
サービス
閉じる閉じる

よくあるご質問

NCBビジネスダイレクト

管理者ユーザのパソコン入替

入替前のパソコンでログインができる場合

手順 1

入替前のパソコンからNCBビジネスダイレクトにログインし、電子証明書の失効操作を行ってください。操作にあたっては確認用パスワードが必要です。

手順 2

入替後のパソコンで、電子証明書発行操作を行ってください。操作にあたってはパソコン入替する管理者ユーザのログインIDログインパスワードが必要です。

入替前のパソコンでログインができない場合

ログイン可能なマスターユーザ(または他の管理者ユーザ)に証明書失効操作をご依頼ください。

手順 1

マスターユーザ(または他の管理者ユーザ)のパソコンからNCBビジネスダイレクトにログインし、パソコンを入替する管理者ユーザの電子証明書失効操作を行ってください。操作にあたっては操作者ご自身の確認用パスワードが必要です。

手順 2

パソコンを入替する管理者ユーザの入替後のパソコンで、電子証明書発行操作を行ってください。操作にあたってはパソコンを入替する管理者ユーザのログインIDログインパスワードが必要です。

  • ログイン可能なマスターユーザ(または他の管理者ユーザ)がいない場合は、マスターユーザのご利用環境を整えていただく必要があります。
    口座開設店または最寄の支店へ、以下の該当する必要書類をご提出ください。

ご提出いただいた同日中に「NCBビジネスダイレクトヘルプデスク」よりご担当者様にご連絡を行い、パソコン入替手続きの案内をさせていただきます。