サービスのご案内

サービスの特徴

NCBビジネスダイレクトは、インターネットを通じて、預金残高や入出金明細等の照会・振込・振替・総合振込・給与振込・地方税納付・口座振替がご利用いただける便利なサービスです。

メリット1 専用ソフト・専用端末不要!

貴社のパソコンがインターネットに接続できる環境であれば、新たに機器やソフトや端末機を購入することなく、ご利用いただけます。

メリット2 経理事務の省力化!

オフィスにいながら、貴社口座の預金残高や入出金等の状況を確認することができます。
また、振込・振替・総合振込・給与振込・地方税納付・口座振替が、いながらにして行えますので、経理事務の省力化が可能になります。

メリット3 振込手数料がお得!

契約料は無料です。月間基本手数料は、すべてのサービスをご利用いただけるフルサービスは3,564円(消費税等込)、各種照会、振込・振替のみの簡易サービスは1,404円(消費税等込)、取引明細メール通知サービスは1,080円(消費税等込・1口座当たり)と低価格です。
総合振込や振込の手数料が窓口をご利用いただくより、1件あたり216円~540円(消費税等込)おトクです。

メリット4 セキュリティも充実!

最新の暗号化技術(128ビットSSL/TLS暗号化通信方式)の採用により、インターネット通信におけるお客さまの情報盗聴や書き換えを防いでいます。
お客さまのパソコンにインストールした電子証明書を用いた認証を利用することにより、ログイン可能なパソコンを特定することができます。電子証明書をインストールしたパソコン以外では利用できない仕組みになっており、セキュリティを強化できます。電子証明書をご利用できないパソコンの環境の場合は、ご登録のメールアドレス宛に通知されるパスワードを、暗証番号およびパスワードに加えてご入力いただくことでセキュリティを強化することもできます。
また、併せて、お取引や「パスワード」等の登録情報の変更にあたっては、確認のため、登録されている管理者さまへ、その内容等を電子メールでご連絡させていただきます。

2015年4月1日現在

ご利用いただける方

当行本支店に普通預金口座、または当座預金口座をお持ちでNCBビジネスダイレクトにお申込みいただいた法人(個人事業主含む)の方

手数料について

契約料は無料です

インターネットに接続できるパソコン・通信環境と電子メールアドレスは、貴社にてご用意をお願いいたします。

サービス手数料(2015年4月1日現在)

消費税等込
  簡易サービス フルサービス 取引明細
メール通知サービス
月額基本手数料
(消費税等込)
1,404 3,564 1,080
(一口座当たり)

毎月12日(休業日の場合は翌営業日)に、ご指定口座より、お引落しとなります。

  • ※その他ご負担いただく費用として、インターネットを利用するための通信料金及びプロバイダー料金がかかります。

振込手数料(2014年4月1日現在)

消費税等込
  NCB同一店内あて NCB本支店あて
長崎銀行あて
他行あて
3万円未満 3万円以上 3万円未満 3万円以上 3万円未満 3万円以上
NCBビジネス
ダイレクト
無料 108円 324円 540円
窓口 324円 540円 324円 540円 648円 864円

給与振込手数料(2014年4月1日現在)

消費税等込
  NCB同一店内あて NCB本支店あて
長崎銀行あて
他行あて
3万円未満 3万円以上 3万円未満 3万円以上 3万円未満 3万円以上
NCBビジネス
ダイレクト
無料 32円
窓口 54円

納付手数料(地方税納付サービスをご利用の場合)

1市区町村ごと1回あたり54円(消費税等込)が必要となります。

  • ※合計金額より円未満を切り捨てた金額をいただきます。

2014年4月1日現在

ご利用限度額

照会・振込サービス

振込・振替 1日あたり1,000万円(1回あたりも同額)
(ご希望により1億円以内でご指定いただけます)
税金・料金払込み

ダイレクト一括振込サービス

総合振込、給与・賞与振込、地方税納付から選択いただいたサービスにつき1日あたり1,000万円(1回あたりも同額)(ご希望により1億円以内 でご指定いただけます)

  • ※限度額の増減をご希望の場合は、お取引店にご相談ください。

お申込みからご利用開始まで

1. サービスお申込み

利用申込書に必要事項をご記入いただき、お届け印を押印の上、お取引店へご提出ください。
「利用申込書」につきましてはお取引店、もしくはお近くの窓口にお問い合わせください。

2. 手続き

NCBビジネスヘルプデスクでご契約手続きをいたします。

3. お届け(NCBビジネスダイレクト登録手続き完了のお知らせ)

ご契約手続き完了後、「お手続き完了のお知らせ」および「初期設定マニュアル」をご郵送いたします。

  • ※ご提出から到着まで4週間程度かかります。

4. サービスご利用開始

各サービスがご利用いただけます。
初期設定後の操作に関しましては、ホームページ上に「マニュアル」をPDF形式で掲載しておりますのでご参照ください。各操作画面右上の「ヘルプ」ボタンからも、オンラインマニュアルをご参照できます。

お問い合わせ

サービス内容、操作のお問い合わせは、NCBビジネスダイレクトヘルプデスクへお願いします。

NCBビジネスダイレクト
ヘルプデスク
0120-742-522

※フリーダイヤルをご利用になれない場合
Tel 092-476-2302(電話料有料)

【受付時間】平日9:00 ~ 18:00
(銀行休業日を除く)

【E-mail】helpdesk@ncbankdirectfb.com

お客さまとの通話は、電話対応の品質向上とお問い合わせ内容の確認のため、
録音させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • 店舗・ATM
  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問・各種お手続き