「でんさいサービス」機能追加に伴う、サービス利用停止のお知らせ

「でんさいサービス」に、新たな機能が追加されます。これに伴うシステムメンテナンスの為、以下の日程で「でんさいサービス」を一時的に利用停止いたします。

でんさいサービス利用停止期間について

  • 2015年4月18日(土)~2015年4月19日(日) 終日
  • 2015年5月16日(土)~2015年5月17日(日) 終日

お客さまにはご迷惑をお掛けしますが、なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

でんさいサービスの新機能追加について

2015年4月20日(月)より以下の新機能が追加されます。
新機能 概要
複数発生記録請求(画面入力)機能 企業ユーザ様による発生記録について、発生記録メニュー画面から、複数債権の仮登録情報を入力し、一度に大量の発生記録請求を可能とする機能をご提供します。
また、取引先グループからの選択や、過去請求データからの再利用等、様々な導線から仮登録情報の入力が可能です。
一括記録/複数記録請求の
まとめ承認機能
企業ユーザ様について、複数記録請求ならびに一括記録請求を対象に、承認者による、承認または、差戻し/削除の操作を、まとめて可能とする機能をご提供します。最大で30件の仮登録情報について、一度にまとめて操作可能です。
発生予約中債権の譲渡予約の
制限機能
発生記録の予約中の債権について、債権者様からの譲渡記録請求を不可とする機能をご提供します。画面からの譲渡記録請求ならびに一括記録請求を対象とします。
取引先情報のファイル登録機能 企業ユーザ様による取引先管理について、大量の取引先情報をファイル登録する機能をご提供します。
取引先情報のグループ管理機能 企業ユーザ様による取引先管理について、取引先をグループ管理する機能や、各取引先に発生記録で利用するための登録債権金額を事前設定する機能をご提供します。
口座の存在確認機能 記録請求の仮登録(修正)時に、請求先(取引先)の口座情報について、でんさいネット社に対し、利用者照会による存在確認を実施する機能をご提供します。
当機能を利用し、請求先(取引先)を直接入力する場合は、口座情報より、利用者番号を自動補完します。
非同期開示の支払期日の
指定可能期間の拡大機能
開示請求について、検索を行う場合に、支払期日に指定可能な期間を、1カ月から4カ月に拡大します。
一括記録請求時のチェック仕様
見直し
一括記録請求のエラー情報の還元方法が、1明細のみのエラー情報還元から、全明細に対するエラー情報還元となります。
一括記録請求における導入
テスト機能
一括記録請求(画面からのファイルアップロード)について、本番の仮登録とは別に、テストメニューを追加し、導入テストが可能となります。
複数譲渡記録請求(画面入力)機能 譲渡記録請求について、複数債権の仮登録情報を入力し、一度に大量の譲渡(分割)記録請求が可能となります。
照会機能における機能改善 開示の照会結果画面に、合計件数、金額、発生日を追加します。また、債権明細一覧表が照会できるようになります。
同一通知/宛先のメール集約対応と、メール利用有無設定 複数ユーザが、同一メールアドレスを設定している場合は、これまでユーザ毎に配信していたメールを、メールアドレス毎に集約して配信します。また、再鑑系メールや、でんさいネット社からの通知メールの一部を受け取らないよう、マスターユーザで設定できるようになります。