当行インターネットバンキングにおける動作確認対象OS・ブラウザについて
マイクロソフトは2016年1月12日(火)よりInternet Explorerのサポートポリシーを変更し、使用しているOSでサポートされる最新バージョンのInternet Explorerのみをセキュリティアップデートの対象とすることを発表しています。
マイクロソフトのお知らせページ
そのため、当行インターネットバンキングでの動作確認対象ブラウザにつきましても、セキュリティ強化の観点から、2016年1月12日(火)より最新バージョンのInternet Explorerのみを対象とします。インターネットバンキングご利用に際しInternet Explorerを使用されている場合には、最新のバージョンへアップデートいただきますよう、お願いいたします。
なお、新たなOS、ブラウザが提供された場合には、動作確認に数ヶ月を要しますので、当行サービスのご利用可能な環境をご確認の上、ご利用いただきますよう、併せてお願いいたします。
対象OS | 対象ブラウザ | |
---|---|---|
Windows | Windows Vista | Internet Explorer 9 |
Firefox | ||
Windows 7 | Internet Explorer 11 | |
Firefox | ||
Windows 8.1 | Internet Explorer 11 | |
Firefox | ||
Windows 10 | Internet Explorer 11 | |
Firefox | ||
Mac | MacOS X(10.10) | Safari8.0 |
Firefox | ||
MacOS X(10.11) | Safari9.0 | |
Firefox |
- ※「Windows10」の標準ブラウザである「Microsoft Edge」は、動作確認中です。確認完了次第、当行ホームページでお知らせいたします。
- ※NCBビジネスダイレクトご利用のお客さまへ
10月9日付「Windows10での当行法人向けインターネットバンキングの動作確認状況について」における、電子証明書方式でのログイン時および取引明細メール通知サービスのご利用時に10秒前後画面遷移に時間がかかる事象につきましては、対応を完了いたしました。
Windows10とInternet Explorer 11の組み合わせはご利用可能となりましたので、併せてお知らせいたします。
お問い合わせ
個人のお客さま
- NCBダイレクト
ヘルプデスク - 0120-185-624
【受付時間】平日9:00 ~ 20:00
(銀行休業日を除く)
法人・個人事業主のお客さま
- NCBビジネス
ヘルプデスク - 0120-742-522
【受付時間】平日9:00 ~ 18:00
(銀行休業日を除く)
※携帯電話からもご利用いただけます。