当行インターネットバンキングにおける動作確認対象OS・ブラウザについて

マイクロソフトは2016年1月12日(火)よりInternet Explorerのサポートポリシーを変更し、使用しているOSでサポートされる最新バージョンのInternet Explorerのみをセキュリティアップデートの対象とすることを発表しています。

マイクロソフトのお知らせページ

そのため、当行インターネットバンキングでの動作確認対象ブラウザにつきましても、セキュリティ強化の観点から、2016年1月12日(火)より最新バージョンのInternet Explorerのみを対象とします。インターネットバンキングご利用に際しInternet Explorerを使用されている場合には、最新のバージョンへアップデートいただきますよう、お願いいたします。
なお、新たなOS、ブラウザが提供された場合には、動作確認に数ヶ月を要しますので、当行サービスのご利用可能な環境をご確認の上、ご利用いただきますよう、併せてお願いいたします。

2016年1月12日(火)以降の動作確認対象OS、ブラウザ
対象OS 対象ブラウザ
Windows Windows Vista Internet Explorer 9
Firefox
Windows 7 Internet Explorer 11
Firefox
Windows 8.1 Internet Explorer 11
Firefox
Windows 10 Internet Explorer 11
Firefox
Mac MacOS X(10.10) Safari8.0
Firefox
MacOS X(10.11) Safari9.0
Firefox
  • ※「Windows10」の標準ブラウザである「Microsoft Edge」は、動作確認中です。確認完了次第、当行ホームページでお知らせいたします。
  • ※NCBビジネスダイレクトご利用のお客さまへ
    10月9日付「Windows10での当行法人向けインターネットバンキングの動作確認状況について」における、電子証明書方式でのログイン時および取引明細メール通知サービスのご利用時に10秒前後画面遷移に時間がかかる事象につきましては、対応を完了いたしました。
    Windows10とInternet Explorer 11の組み合わせはご利用可能となりましたので、併せてお知らせいたします。

お問い合わせ

個人のお客さま
NCBダイレクト
ヘルプデスク
0120-185-624

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00
(銀行休業日を除く)


法人・個人事業主のお客さま
NCBビジネス
ヘルプデスク
0120-742-522

【受付時間】平日9:00 ~ 18:00
(銀行休業日を除く)

※携帯電話からもご利用いただけます。