ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす
各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる
将来にそなえる 将来に
そなえる
便利につかう 便利に
つかう
その他サービス その他
サービス
閉じる閉じる

Windows10 Creators Updateに伴うNCBビジネスダイレクトの「電子証明書選択画面」非表示の対応手順について

Microsoft社の 「Windows10 Creators Update」 の自動アップデートが平成29年4月11日(米国時間)より順次配信されています。
アップデート適用後に、「電子証明書ログイン」ボタンをクリックしても「証明書の選択画面」が表示されないように見受けられる事象が確認されております。

アップデート適用前①電子証明書ログインを押下する②証明書の確認画面が表示される
アップデート適用後:①電子証明書ログインを押下する②証明書の確認画面が表示される

本事象が発生した場合は、以下の手順をお試しください。

【手順】

1.ブラウザの最小化ボタンを押下する
①ログイン画面を最小化し、裏側の証明書の確認画面を表示させる

2.証明書の確認画面で電子証明書を選択
②証明書の確認画面にて、電子証明書を選択後OKを押下する

3.最小化したログイン画面の再表示
③表示の矢印(マウスポインタ)をIEのアイコンに異動し、ログイン画面を選択する

お問い合わせ

NCBビジネスダイレクト
ヘルプデスク
0120-742-522

【受付時間】平日9:00 ~ 18:00
(ただし銀行休業日を除く)