Windows10 Creators Updateに伴うNCBビジネスダイレクトの「電子証明書選択画面」非表示の対応手順について

Microsoft社の 「Windows10 Creators Update」 の自動アップデートが平成29年4月11日(米国時間)より順次配信されています。
アップデート適用後に、「電子証明書ログイン」ボタンをクリックしても「証明書の選択画面」が表示されないように見受けられる事象が確認されております。

アップデート適用前①電子証明書ログインを押下する②証明書の確認画面が表示される
アップデート適用後:①電子証明書ログインを押下する②証明書の確認画面が表示される

本事象が発生した場合は、以下の手順をお試しください。

【手順】

1.ブラウザの最小化ボタンを押下する
①ログイン画面を最小化し、裏側の証明書の確認画面を表示させる

2.証明書の確認画面で電子証明書を選択
②証明書の確認画面にて、電子証明書を選択後OKを押下する

3.最小化したログイン画面の再表示
③表示の矢印(マウスポインタ)をIEのアイコンに異動し、ログイン画面を選択する

お問い合わせ

NCBビジネスダイレクト
ヘルプデスク
0120-742-522

【受付時間】平日9:00 ~ 18:00
(ただし銀行休業日を除く)