職種紹介

  • テラー(窓口)

    来店されるお客さまをお迎えし、入出金、口座振替や公共料金の受付、金融商品のセールスなど幅広い業務を担当します。スピーディかつ正確な対応力、また幅広い知識などが求められます。

  • 預金後方・出納

    預金後方は、窓口や営業係からの入出金伝票処理や諸届、振込み連絡などの支援業務、またお客さまへの電話対応などを担当します。出納係は、営業店の「金庫番」的な役割を担っており、窓口や営業係がお預かり、または、お支払いする現金を管理します。

  • 融資窓口

    個人向けのフリーローンや住宅ローン、事業者の運転資金や設備資金などの融資案件の受付・稟議書作成を担当します。あらゆる業種について幅広い知識と深い見識を求められると共に、経営者や事業の将来性などを見る洞察力も求められます。

  • 渉外営業

    直接お客さまのもとへ出向き、資金調達や資産運用など、さまざまなご相談に乗り、適切な金融商品のご提案を行います。金融知識はもちろん、経営者や専門部署の担当者との幅広いコミュニケーション能力、スピードや行動力が求められます。

  • マネーアドバイザー

    来店されたお客さまを中心に、ライフプランや投資方針に応じた定期預金、投資信託、各種保険などの資産運用商品のご提案をします。お客さまのマネーライフのパートナーとして、深い専門知識や金融市場動向への洞察力・分析力などが求められます。

  • 本部スタッフ

    銀行全体の組織運営や営業店業務の応援を行うのが本部機能です。市場証券部、法人ソリューション部、営業企画部など22部で構成され、営業店業務でさまざまな係を経て、経験を積んだ行員が配置されています。