年金受取変更パックについて

窓口に行かなくても、年金受取口座の変更手続きが簡単にできます。

※本サービスにてお手続きができるのは国民年金・厚生年金のみとなります。
(各種共済年金・船員年金のお手続きには対応しておりませんので、ご注意願います)

年金受取口座変更のお手続き方法

当行フリーダイヤル(0120-714-117)、または当行ホームページの資料請求ページより「年金受取変更パック」をお取り寄せください。

※「年金受取変更パック」は当行ATMコーナーにも設置しています。

「年金受取変更パック」に封入されている「年金受給権者 住所・支払機関変更届(以下、変更届)」に必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にて郵送してください。

※取扱店の窓口でも受付します。

資料請求はこちらから

年金受取口座変更手続きの流れ

STEP1

変更届に必要事項を記入し、返信用封筒にて郵送してください

STEP2

西日本シティ銀行にてご口座を確認のうえ、お客さまの住居地を管轄する年金事務所へ送付します

STEP3

年金事務所よりお客さま宛に振込通知書が届きます

STEP4

お手続き後2~3ヶ月程度で西日本シティ銀行での年金お受け取りが始まります
※新しい口座に年金が振り込まれるまでは、現在の口座を解約されないようにお願いします

年金受取口座変更手続きの流れ

お問い合わせ

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ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00 まで
(ただし銀行休業日を除く)

※携帯電話からもご利用いただけます。