相続手続代行サービス

相続手続代行サービスをおすすめしたいお客さま

  • 相続手続きについて、どこから手をつけていいか分からない方
  • 面倒な相続手続きは専門家に任せたい方
  • 平日は仕事で相続手続きをする時間がない方
  • 相続手続きについて、信頼できる専門家を探したい方
  • どうやって遺産を分けたらいいのか分からない方
  • 相続税がどれくらいかかるのか分からない方

相続手続代行サービスとは

「相続手続代行サービス」は、相続手続に必要な名義変更等を代行するサービスです。
金融機関の解約手続きなどを、お客さまに代わって行います(お客さま同席の上での対応も可能です)。
また、不動産の名義変更や相続税申告等、各種専門家の関与が必要な案件に関しては、信頼できる専門家との連携や紹介を行います。

  • ※相続手続代行サービスは、株式会社相続の窓口が提供するサービスであり、ご契約はお客さまと株式会社相続の窓口が当事者となります。

手数料

財産総額(以上~未満) 2000万円未満 2000万円~4000万円 4000万円~5000万円
手数料(税込) 108,000円 216,000円 324,000円
  • ※5000万円以上の場合は、別途お見積りいたします。
  • ※財産総額については、土地は路線価、建物は固定資産税評価額で算出します。
  • ※相続人は4人まで。相続人数5人目から1人につき/21,600円(税込)を加算。
  • ※生命保険の請求、自動車の名義変更等は別途費用が発生します。
  • ※戸籍等の取り寄せ費用(発行手数料、取り寄せにかかる郵送費等)は別途お客さまにご負担いただきます。
  • ※上記料金には印紙代等の実費は含まれておりません。
  • ※ご依頼の内容により別途料金が発生する場合がございます。

相続手続代行サービスのお手続きの流れ

STEP1西日本シティ銀行の各支店にて相談のお申込み

STEP2西日本シティ銀行の各支店等にて株式会社相続の窓口担当者とご相談(初回無料)

STEP3相続人確定サービス・相続手続代行サービスの委任契約(郵送での対応可)

STEP4戸籍等の収集業務開始

STEP5相続人確定

STEP6各種名義変更手続き ※

  • ※不動産の名義変更や相続税申告はオプションとして信頼できる専門家をご紹介

相続手続代行サービスに関するお問い合わせ

最寄りの福岡県内店舗へお問い合わせください。

お近くの店舗を探す