地方税納付

納付データの引戻し・承認取消

承認済みデータの承認取消

当行所定の承認取消可能時限内であれば、承認済みデータの承認取消ができます。

1.
[総合振込・給与振込]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[地方税納付]ボタンをクリックしてください。
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[承認済みデータの承認取消]ボタンをクリックしてください。
3.
「承認取消可能取引一覧」画面が表示されます。
対象の取引を選択し、[承認取消]ボタンをクリックしてください。
4.
「承認取消内容確認」画面が表示されます。
内容をご確認後、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。

コメントの入力は省略することができます。

「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。

5.
「承認取消結果」画面が表示されます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。

ご依頼の内容は、地方税納付「作業内容選択」画面の[納付データの状況照会]ボタンから確認することができます。

確定依頼されたデータは、最終操作日より70日を過ぎると有効期限切れとなります。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。