【重要】インターネットバンキングがWindowsXP、WindowsVista等からアクセスできなくなります

 対応実施日延期のご案内をしておりましたインターネットバンキングサービス「NCBビジネスダイレクト」及び「NCBダイレクト」のセキュリティ強化について、対応実施日がNCBビジネスダイレクトが2019年8月19日、NCBダイレクトが2019年8月5日に決まりましたのでご案内いたします。
 本対応に伴い、サポートの切れた一部のOSではインターネットバンキングがご利用いただけなくなります。下記のOSをご利用のお客さまは、最新のOSへの更新をお願いいたします。

 前回のお知らせはこちら

1.インターネットバンキングが今後ご利用いただけなくなるOS※1

  • Windows XP
  • Windows Vista
  • Mac OS 10.8以前
  • iOS 4以前
  • Android 2.2以前

※1.インターネットバンキングの通信に利用され、安全性の低下が認められた「3DES」とよばれる暗号化通信方式を無効化するに伴い、上記OSでのインターネットバンキングの利用が出来なくなります。

2.ご利用いただけなくなる日時

対象サービス ご利用いただけなくなる日時
NCBビジネスダイレクト
(法人インターネットバンキング)
2019年8月19日(月)6:00~
NCBダイレクト
(個人インターネットバンキング)
2019年8月5日(月)6:00~

3.ご利用可能環境

本件に関するお問合せ

NCBビジネスダイレクト
(法人インターネットバンキング)
NCBビジネスダイレクトヘルプデスク
0120-742-522

※フリーダイヤルをご利用になれない場合

Tel092-476-2302(電話料有料)
【受付時間】平日9:00 ~ 18:00まで
(ただし銀行休業日を除く)

【E-mail】helpdesk@ncbankdirectfb.com

NCBダイレクト
(個人インターネットバンキング)
NCBダイレクトヘルプデスク
0120-714-117

※フリーダイヤルをご利用になれない場合

Tel092-303-0220(電話料有料)
【受付時間】平日9:00 ~ 20:00まで
(ただし銀行休業日を除く)