【重要】インターネットバンキングがWindowsXP、WindowsVista等からアクセスできなくなります
対応実施日延期のご案内をしておりましたインターネットバンキングサービス「NCBビジネスダイレクト」及び「NCBダイレクト」のセキュリティ強化について、対応実施日がNCBビジネスダイレクトが2019年8月19日、NCBダイレクトが2019年8月5日に決まりましたのでご案内いたします。
本対応に伴い、サポートの切れた一部のOSではインターネットバンキングがご利用いただけなくなります。下記のOSをご利用のお客さまは、最新のOSへの更新をお願いいたします。
前回のお知らせはこちら
1.インターネットバンキングが今後ご利用いただけなくなるOS※1
- Windows XP
- Windows Vista
- Mac OS 10.8以前
- iOS 4以前
- Android 2.2以前
※1.インターネットバンキングの通信に利用され、安全性の低下が認められた「3DES」とよばれる暗号化通信方式を無効化するに伴い、上記OSでのインターネットバンキングの利用が出来なくなります。
2.ご利用いただけなくなる日時
対象サービス | ご利用いただけなくなる日時 |
---|---|
NCBビジネスダイレクト (法人インターネットバンキング) |
2019年8月19日(月)6:00~ |
NCBダイレクト (個人インターネットバンキング) |
2019年8月5日(月)6:00~ |
本件に関するお問合せ
NCBビジネスダイレクト (法人インターネットバンキング) |
※フリーダイヤルをご利用になれない場合 Tel092-476-2302(電話料有料) 【E-mail】helpdesk@ncbankdirectfb.com |
---|---|
NCBダイレクト (個人インターネットバンキング) |
※フリーダイヤルをご利用になれない場合 Tel092-303-0220(電話料有料) |