ご利用するサービスを選択ください。

【アプリご利用のお客さま】西日本シティ銀行アプリのリニューアルに伴う事前確認のお願い

いつも西日本シティ銀行をご利用いただき、ありがとうございます。

2021年3月下旬に西日本シティ銀行アプリのリニューアルを予定しています。
本リニューアルでは、アンケート等でいただいたお客さまの声に基づきトップ画面のデザインを刷新するとともに、振込・振替などのアプリで完結する機能を拡充いたします。

なお、リニューアル後のアプリにご登録いただくと「インターネットバンキング『NCBダイレクト』」(以下、「NCBダイレクト」)で提供している機能もご利用いただけるようになります。

リニューアルに伴い事前にご確認いただきたいこと

以下に該当するお客さまについては、誠に恐れ入りますが事前のご対応をお願いいたします。

【対応が必要なお客さま】

  • 「NCBダイレクト」のご利用を停止されているお客さま
  • 「NCBダイレクト」と西日本シティ銀行アプリに別々の口座を登録されているお客さま
  • 西日本シティ銀行アプリで入出金明細のメモ機能をご利用のお客さま
  • 「NCBダイレクト」でハードトークンをご利用のお客さま
  • ご利用端末のOSがAndroid6.0未満、iOS 11.0未満のお客さま

【対象のお客さま別の対応内容】

「NCBダイレクト」のご利用を停止されているお客さま

「NCBダイレクト」のご利用を停止されている場合、リニューアル後のアプリをご利用いただけません。リニューアル後も引き続き西日本シティ銀行アプリをご利用いただけるよう、「NCBダイレクト」のご利用を再開いただきますようお願いいたします。
ご利用再開お問い合わせ先:ダイレクト営業室(0120-714-117 平日9時~20時)

「NCBダイレクト」と西日本シティ銀行アプリに別々の口座を登録されているお客さま

「NCBダイレクト」の登録口座が西日本シティ銀行アプリに登録されていない場合、リニューアル後のアプリがご利用いただけなくなる恐れがございます。
リニューアル後も引き続き西日本シティ銀行アプリをご利用いただけるよう、「NCBダイレクト」に登録している口座を西日本シティ銀行アプリのサブ口座に追加登録いただきますようお願いいたします。

【西日本シティ銀行アプリのサブ口座登録手順】

  • 1.サブ口座追加をタップ
  • 2.店番、口座番号等を入力
  • 3.サブ口座の登録が完了
  • 4.サブ口座の登録を確認

西日本シティ銀行アプリで入出金明細のメモ機能をご利用のお客さま

現在、西日本シティ銀行アプリの入出金明細に登録済みのメモはリニューアル後のアプリに引継ぎができません。
メモを含めた明細は以下の方法でダウンロードできますので、ご利用ください。

【明細ダウンロード方法】

  • 1.「残高・明細」をタップ
  • 2. 対象の口座を選択
  • 3.「過去明細」をタップ
  • 4. 期間・ファイル形式を選択
  • ファイルイメージ(PDF)

「NCBダイレクト」でハードトークンをご利用のお客さま

ハードトークンをご利用の場合、アプリ内での振込などの支払いお取引ができません。西日本シティ銀行アプリ内のワンタイムパスワード(ソフトトークン)のご利用をおすすめします。

※ハードトークンとソフトトークンの同時利用はできません。ソフトトークン登録方法はこちらから

ご利用端末のOSがAndroid6.0未満、iOS 11.0未満のお客さま

リニューアル後のアプリでは、サポート対象外となります。ご了承をお願いいたします。

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ先

ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00 まで
(ただし銀行休業日を除く)

※携帯電話からもご利用いただけます。