ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワード利用解除

マスターユーザまたは管理者ユーザはワンタイムパスワードの利用解除が可能です。


「ワンタイムパスワードアプリ」をお使いのスマートフォンまたは携帯電話の機種変更をする場合は、事前に以下の手順で「ワンタイムパスワード利用解除」を行う必要があります。
新しいスマートフォン・携帯電話でワンタイムパスワードをご利用いただくには、再度「ワンタイムパスワード利用申込み」の操作が必要です。
ワンタイムパスワード利用解除を行うと、再度「ワンタイムパスワード利用申込み」までログインできなくなります。
なお、再度「ワンタイムパスワード利用申込み」は、利用解除操作時間により次のとおり異なります。
(1)00:50〜08:10 → 08:10頃再度利用申込み可能
(2)08:10〜20:50 → 操作30分後再度利用申込み可能
(3)20:50〜00:50 → 00:50頃再度利用申込み可能
1.
[管理]メニューをクリックしてください。
続いて業務選択画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
2.
「利用者管理メニュー」画面が表示されます。
[ワンタイムパスワード利用解除]ボタンをクリックしてください。
3.
ワンタイムパスワード利用解除画面が表示されます。
利用者一覧から対象の利用者を選択し、「確認用パスワード」「ワンタイムパスワード」を入力して、[失効]ボタンをクリックしてください。


4.
ワンタイムパスワード利用解除結果画面が表示されますので、失効結果をご確認ください。