西日本シティ銀行口座開設アプリ(普通預金)

  • 投資信託の口座開設は、こちらをご確認ください。
健康保険証でも
お申込みいただけるようになりました!!
  • 「西日本シティ銀行口座開設アプリ」は、運転免許証等をスマートフォンで撮影し、ご住所・お名前・ご勤務先等の必要事項を入力いただくだけで、簡単に口座開設手続きが完了するスマートフォンアプリです。
  • 運転免許証・マイナンバーカードでお申込みのお客さまはキャッシュカードをご自宅へ郵送いたします。
  • 健康保険証またはパスポートでお申込みのお客さまは、ご来店の際に、窓口に本人確認資料をご提示いただいた後、キャッシュカードをお受け取りいただけます。
      →お近くの窓口を探す
      →本人確認資料について
  • 本アプリでお申込みいただいた口座(Web口座「ネットスタイル」)は、通帳を発行しません。
      →詳しくはこちら
  • ※本アプリは無料でご利用になれますが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客様のご負担となります。
  • ※システムメンテナンスのためご利用になれない時間帯があります。

口座開設方法

スマートフォンでアプリをダウンロードしてください。

STEP1
アプリをダウンロード
Android専用の方はコチラ

[対応バージョン]
Android4.3~

iPhoneの方はコチラ

[対応機種/バージョン]
iPhone5s、iPhone6~ / iOS9.0~

STEP2
運転免許証等を撮影し、必要項目を入力

運転免許証、マイナンバーカードをご利用場合、記載の情報を申込み情報として入力フォームに反映するため、名前や住所などの入力の手間がはぶけます。

※運転免許証の裏面で住所変更されている等、情報を読み取れず、入力フォームに反映できない場合があります。

STEP3
当行より受付完了メールをお送りします。
STEP4
●運転免許証・マイナンバーカードでお申込みの場合
お申し込み完了後、10日~2週間程度で「本人限定郵便」にてキャッシュカードをお申し込みのご自宅住所に郵送いたします。(転居先への転送は行いません。)
→ご注意事項
●健康保険証・パスポートでお申込みの場合
お申込みから4営業日後以降、窓口にご来店のうえ本人確認資料をご提示後、所定の手続きの後、キャッシュカードをお受け取りください。
→ご来店の際にお持ちいただくもの

※口座開設をお急ぎの場合は、お近くの窓口へお越しください
必要書類・ご留意事項等についてはこちらをご覧ください

ご利用になれる方

以下の条件をすべて満たす方。

  • 西日本シティ銀行本支店の近隣にお住まいまたは勤務されている個人の方。
  • 西日本シティ銀行に普通預金口座をお持ちでない満16歳以上75歳以下の方。
  • 日本国籍の方。
  • ※外国籍の方は、お住まいまたはお勤め先等のお近くの当行本支店窓口にてお手続きください。
    →口座開設のお手続きについて
  • ※運転免許証等の氏名にアルファベットがある方、通称名が併記されている方はお申し込みになれません。
  • ※事業を営むためのお取り引き、屋号のある名義はお申し込みになれません。
  • ※運転免許証の有効期限切れ、住所・氏名変更手続き未了など、本人確認書類として無効な運転免許証は受け付けできません。

ご注意事項

  • お申込いただいた内容について不備等がある場合、電話等でお問い合わせする場合があります。

    ※すべての項目について内容確認が完了するまで、口座開設はできません。またお客さまとの連絡がつかず、この確認作業が長期間にわたり完了しない場合は、お客さまからのお申込自体が撤回されたものとさせていただきます。

  • 当行でお申込内容を確認し、総合的な判断に基づき口座開設をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください

【運転免許証・マイナンバーカードでお申込みの場合】

キャッシュカードのお受け取りについて(本人限定郵便)

  • キャッシュカードは、口座開設手続き後、本人限定郵便(特定事項伝達型・転送不要)で10日~2週間程度でお届けいたします。(本人限定郵便とは、郵便物を名あて人に限りお届けする日本郵便の郵便サービスです。)
  • ご本人さま以外はお受取りになれません。お受取りの際には運転免許証等の「本人確認資料」をご提示いただく必要があります。
  • お申込み時に申告されたご自宅住所以外では、お受け取りいただけません。(郵便局に転居届を提出されていても転送されませんので、あらかじめご了承ください。)なお、お申込みされた住所宛にキャッシュカード等が届かない場合やお受取りいただけない場合は、口座開設を取消させていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご印章の捺印が必要な取引について

  • アプリからのお申込みにより開設された口座の印章は、口座開設後にキャッシュカードに同封してお送りする「印鑑届」にご署名・ご捺印のうえ、返信用封筒にて必ずご返送いただくことで登録となります。「印鑑届」のご提出が完了されるまでは、店頭窓口でのお引出し、口座振替や各種ローンお申込み、メールオーダーによるお手続き等、印章の捺印が必要なお取引きはできません。

【健康保険証でお申込みの場合】

ご来店の際にお持ちいただくもの

  • お届け印となるご印鑑(シャチハタ印でのお申込はできません)
  • ご本人さまであることが確認できる公的書類(運転免許証・パスポート等) 
      →本人確認資料について
    ※健康保険証のみご提示の場合、キャッシュカードは店頭ではなく、郵送にてお受け取りいただきます。

【パスポートでお申込みの場合】

ご来店の際にお持ちいただくもの

  • お届け印となるご印鑑(シャチハタ印でのお申込はできません)
  • ご本人さまであることが確認できる公的書類(運転免許証・パスポート等)
      →本人確認資料について

インターネットバンキング

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