NCBダイレクト(インターネットバンキング)サービスの改善および臨時休止のお知らせ

NCBダイレクト(個人のお客さま向けインターネットバンキング)をより便利にご利用いただけますようサービスの改善を実施します。併せて、メンテナンス作業のため、NCBダイレクトのサービスを臨時休止させていただきますので、お知らせします。

1. NCBダイレクトサービスの臨時休止について

臨時休止:2014年5月19日(月)午前0時~午前9時

サービス改善に伴うメンテナンス作業のため、NCBダイレクト(インターネットバンキング・モバイルバンキング、ネット申込)およびNCBダイレクト・ライトのサービスを下表のとおり臨時休止させていただきます。

  • ※個人向け国債の休止期間:5月16日(金)午後3時~5月19日(月)午前9時まで

サービスの休止時間

○:通常どおり、×:休止

  5/16
(金)
5/17
(土)
5/18
(日)
5/19
(月)
~15時 15時~ 終日 終日 0~9時 9時~
NCB
ダイレクト
個人IB・MB ×
個人向け国債取引 × × × ×
ネット申込み ×
NCBダイレクト・ライト ×

2. サービス改善の内容について

実施日時:2014年5月19日(月)午前9時~

1. 投資信託等操作画面の改善

  • 投資信託などの操作画面を見やすく、分かりやすい画面デザインに一新します。
  • サービスメニューボタン配置を他のメニューと同様に画面上部に変更します。
  • 取引ボタンを大きくします。
対象画面
  • 投資信託(購入、解約等)
  • 個人向け国債(購入、解約等)
  • Web口座「ネットスタイル」切替申込
  • ローン照会・条件変更(金利種類変更、繰上返済等)

画面デザイン

2. 定期預金取引サービスの改善

  • 既存定期預金通帳へ入金した定期預金の明細照会を前日基準からリアルタイムに変更します。
  • 預入日当日および満期日当日に定期預金の解約取引を可能とします。
    • ※新規口座開設時に預入した定期預金は、翌々日からの適用となります。

3. 「ネット申込」サービスのスマートフォン専用画面の導入

これまでスマートフォンからアクセスした場合は、パソコン用画面の表示となっていましたが、スマートフォン専用ネット申込画面でのサービスを開始します。