西日本シティ銀行アプリ

スマートフォンが通帳替わりになる便利なアプリです。
当行からのお知らせを表示したり、NCBダイレクトへのログインや当行のスマートフォンサイトへワンタッチでアクセスできます。

主な機能

主な機能

  • 口座の残高と、入出金明細をスマートフォンから24時間確認できます。また、口座に入出金があった場合は、スマートフォンに通知します。
  • NCBダイレクトにスムーズにログインができます。
  • NCBアプリペイで、いつでもどこでもアプリによる税公金支払いができます。
  • 当行のホームページへワンタッチでアクセスできます。
  • 登録したメイン口座の引落し予定情報や、お得なお知らせ、重要なお知らせを配信します。
  • アプリ利用者限定の、無料クーポンやキャンペーン企画を提供します。
  • ※福岡県にお住まいで当行口座をお持ちでないお客さまは、アプリから口座開設申込できます。

ダウンロード方法

スマートフォンでアプリをダウンロードしてください。

Android専用の方はコチラ
iPhoneの方はコチラ

対象端末をこちらからご確認のうえ、ダウンロードください。

ご利用にあたって

ご利用いただける方

西日本シティ銀行にキャッシュカード発行済の普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

ご利用方法

こちらのページをご覧ください。

ご利用時間は24時間

機能 ご利用時間
残高・明細をみる(※1)
NCBアプリペイ(※1)
24時間(※2、※3)
NCBダイレクトログインNCBダイレクト」のご利用時間に準拠します
上記以外 24時間
  • ※1「NCBダイレクト・ライト」または「NCBダイレクト」のログインに必要な情報の入力が必要です。
    キャッシュカードの暗証番号などログインに必要な情報をご入力いただき本人確認を行います。
  • ※2第1、3月曜日2:00~6:00、1月1日0:00~1月2日8:00、1月2日19:00~1月3日8:00、1月3日19:00~24:00、5月 3、4、5日2:00~6:00、成人の日・海の日・敬老の日・体育の日の前日(日曜)21:00~当日(月曜)6:00を除く
  • ※3また、上記以外にもシステムメンテナンスのため、サービスが休止となる場合があります。

対象端末

iOS 8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2を搭載したスマートフォン端末
Android OS 4.0.x、4.1、4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1を搭載したスマートフォン端末(xは3以上)

  • ※docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。
  • ※端末等の仕様により、動作に一部制約が発生する場合があります。
  • ※iOS7.0以前のスマートフォン端末の場合、ご利用いただけません。
  • ※らくらくスマートフォンF-12Dについては、ご利用いただけません。
  • ※Android6.0を搭載のNexus 5Xで「NCBアプリペイ」をご利用の場合、請求書のバーコードを読取中に映像が左右反転することがあります(読取およびその後の取引は可能です)。
  • ※Android4.0.x搭載のP-07Dで「NCBアプリペイ」をご利用の場合、バーコード読込画面のフラッシュ起動ボタンを押下すると読込前の画面に戻ります(押下しなければ取引は可能です)
  • ※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
  • ※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

手数料は無料

アプリのご利用は無料です。
ただし、アプリのダウンロードやお取引にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

ご注意事項

  • 掲載の画像はiOS搭載端末でのイメージです。
  • 本アプリに登録できる口座数は5口座です。サブ口座にはメイン口座と同一の名義の口座のみ登録できます。
  • 本アプリからの口座開設申込は、Web口座「ネットスタイル」の申込となります。また、すでに西日本シティ銀行に普通預金口座をお持ちのお客さま、福岡県外にお住まいのお客さまは本アプリで口座開設をお申込みいただくことはできません。
  • 明細更新のお知らせはリアルタイムではないため、タイムラグが発生する場合があります。最新の入出金明細等は、必ず本アプリ等へログインのうえ、ご確認ください。
  • スマートフォンが不正に改造されている場合、本アプリが正常に起動・動作しない可能性がございます。
  • 本アプリのご利用には、「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定していただく必要がございます。
  • iOS搭載端末で、本アプリの入出金通知をご利用の場合、事前にかならずiOSにおける本アプリの通知の設定をオンにしてください。
  • 本アプリに模した不正アプリ・不正プログラムに十分ご注意ください。
  • ご利用の端末ではセキュリティ等に十分ご注意のうえ、ログインパスワード等はご自身で管理いただき、不審なアプリなどダウンロードされないようご注意ください。
  • 万が一、本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合には、携帯電話会社にご連絡のうえ、通話などのご利用も停止してください。

2017年7月3日現在

お問い合わせ

操作方法に関するお問い合わせ

NCBダイレクトヘルプデスク
0120-185-624

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00
(ただし銀行休業日を除く)

サービス内容に関するお問い合わせ

ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00
(ただし銀行休業日を除く)