ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす
各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる
将来にそなえる 将来に
そなえる
便利につかう 便利に
つかう
その他サービス その他
サービス
閉じる閉じる

「Windows 10」における「Internet Explorer 11」のサポート終了に伴うNCBビジネスダイレクトのご利用環境の変更について(2022年6月16日実施)

Microsoft社が、2022年6月16日(木)(日本時間)をもって「Windows 10」における「Internet Explorer 11」のサポートを終了することに伴い、NCBビジネスダイレクト、およびNCBビジネスステーションのご利用環境(推奨環境)から、「Windows 10」と「Internet Explorer 11」の組合せを除外いたします。

変更後のご利用環境は、下表のとおりです。

OS ブラウザ
Windows 11 Microsoft Edge/Google Chrome
Windows 10 Microsoft Edge/Google Chrome
Windows 8.1 Internet Explorer 11/Microsoft Edge/Google Chrome
  • ※Windows OSは32bit/64bit版が対象となります。
  • ※Microsoft Edgeは、標準モードが対象となります。
  • ※Google Chromeは、32bit版・最新版のみが対象となります。

「Windows 10」と「Internet Explorer 11」の組合せでご利用のお客さまには、お手数をおかけいたしますが、ご利用のブラウザを「Microsoft Edge」または「Google Chrome」へ切替えていただきますようお願い申し上げます。

なお、電子証明書方式のお客さまは、「Microsoft Edge」「Google Chrome」へ切替え後も、電子証明書でログインいただけますが、電子証明書の取得・更新にあたっては、「電子証明書発行アプリ」をご利用いただく必要がございます。

「電子証明書発行アプリ」の操作方法については、ご利用マニュアルをご覧ください。

お問い合わせ

サービス内容、操作のお問い合わせは、NCBビジネスダイレクトヘルプデスクへお願いします。

NCBビジネスダイレクトヘルプデスク
0120-742-522

【受付時間】平日9:00 ~ 18:00 まで
(銀行休業日を除く)