2013年1月、NCBダイレクト(インターネット・モバイルバンキング)をリニューアルしました!

NCBダイレクト(インターネットバンキング等)

新システム移行にあたって

  1. 現在お使いの『NCBダイレクトご利用カード』はそのままご利用いただけます。
    (会員番号、パスワードなどは変更ございません)
  2. ご利用時間の延長などNCBダイレクトのサービス内容が充実しました。
  3. ログイン画面のURL(アドレス)が変更になりました。

主な変更点について

1.ご利用時間を延長!

残高照会、振替、定期預金取引などが24時間リアルタイムで可能!

2.振込・振替の予約取引の期間が拡大!

振込・振替の予約が最大31日先まで指定可能!
(銀行休業日の振込は除きます)

3.外貨普通預金がお取引可能に!

外貨普通預金、外貨定期預金の新規口座開設が可能!
さらに、外貨普通預金の残高照会・振替も可能!

4.スマートフォン専用画面を開始!

スマートフォン(iOS/Android)から
「残高照会」「入出金明細照会」「振込・振替取引」などが可能!
(普通預金、貯蓄預金が対象)

5.セキュリティ対策もますます充実!

通常使用していないパソコンからアクセスがあった場合、予めご登録いただいた合言葉に回答することでログインが可能となるリスクベース認証サービスを導入。
携帯アプリがなくても、ご登録のEメールアドレスにワンタイムパスワードを送信するメール通知ワンタイムパスワードサービスを開始。

【ご注意ください】必ずお読みください

ログイン画面のURL(アドレス)が変更となります

お気に入り登録、ブックマークをされている場合は、2013年1月4日8時以降に西日本シティ銀行ホームページにアクセスのうえ、新しいURLをご登録ください。


リスクベース認証の合言葉のご登録

2013年1月以降、インターネットバンキングにログインする際に、リスクベース認証にて使用する合言葉を入力していただく画面が全てのお客さまに表示されます。合言葉とその回答をご入力ください。


モバイルバンキングを複数の携帯電話で利用されているお客さまへ

2013年1月4日以降、同時に利用可能な携帯電話はiモード、EZweb、Yahoo!ケータイ全キャリアで1台のみとなります。
なお、2012年12月末時点において、複数キャリアでモバイルバンキングをご利用中のお客さまは、2013年1月4日時点では、最後にご使用になられたキャリアのログインパスワード・取引暗証番号が登録されています。
他のキャリアでのご利用を希望される場合は、お客さまにて変更が可能です。


ワンタイムパスワードご利用のお客さまへ
(お取引の都度、ご登録のEメールアドレスにワンタイムパスワードを送信します)

現在ご利用いただいておりますワンタイムパスワードアプリは、2013年1月4日以降ご利用いただくことができません。振込等のお取引の都度、ご登録のEメールアドレスに送信しますワンタイムパスワードをご確認、ご入力のうえご利用ください。

なお、これまでとおり携帯アプリ方式のワンタイムパスワードをご希望の場合、インターネットバンキングにログイン後、「ワンタイムパスワード設定」メニューから画面の案内に沿ってお申込みください。(新しいアプリをダウンロードしてご利用になれます。)


2010年12月13日以降インターネットバンキング・モバイルバンキングのご利用のないお客さまへ

2010年12月13日以前にNCBダイレクトをご契約され、2010年12月13日以降インターネットバンキング・モバイルバンキングのご利用のないお客さまは、テレフォンバンキングのみのご契約状態となっております。大変お手数ですが、インターネット・モバイルバンキングの追加申込みをお願いいたします。

サービス内容の変更点について

インターネットバンキング・モバイルバンキング

変更前
サービス時間 システムメンテナンス時間 毎週月曜日の3時~7時、
12月31日17時~1月4日8時
モバイルバンキングで
同時にご利用可能な
携帯電話
台数 iモード、EZweb、
Yahoo!ケータイで
キャリア毎に各1台ずつ
スマートフォン
専用画面
インターネットバンキングの新機能
セキュリティ リスクベース認証
ワンタイムパスワード 携帯電話のアプリのみ利用可能
Eメール送信元ドメイン
  • finemax.net
  • ncbankdirect.com
  • ncbank.co.jp
  • postub.mypot.jp

↓

変更後
サービス時間 システムメンテナンス時間
  • 第1・3月曜日の2時~6時
  • 5月3日~5日の2時~6時
  • 1月1日0時~2日8時
  • 1月2日19時~3日8時
  • 成人の日、海の日、敬老の日、体育の日の前日(日曜日)21時~当日(月曜日)6時
モバイルバンキングで
同時にご利用可能な
携帯電話
台数 iモード、EZweb、
Yahoo!ケータイ全キャリアで1台のみとなります
スマートフォン
専用画面
インターネットバンキングの新機能 ログイン、トップメニュー、残高照会、入出金明細照会、振替・振込についてスマートフォン専用画面の提供を開始します
セキュリティ リスクベース認証 通常利用されていないパソコンを利用するなど、通常と異なるご利用環境とシステム上判断した場合、事前にご登録いただく「秘密の質問」・「秘密の答え」を追加認証としてご入力いただきます
ワンタイムパスワード スマートフォン・携帯電話のアプリで利用可能
2013年1月3日以前にダウンロードされたアプリはご利用いただけません。
Eメール送信元ドメイン
  • webcenter.anser.or.jp
  • ncbankdirect.com
  • ncbank.co.jp
  • otp-auth.net

残高照会・入出金明細照会

変更前
残高照会 リアルタイム時間帯 平日/7時~23時
土日祝日/8時~21時
上記以外の時間帯は一定時刻の情報
入出金明細照会 リアルタイム時間帯 平日/7時~23時
土日祝日/8時~21時
上記以外の時間帯は一定時刻の情報
照会可能件数 1回あたり最大50件

↓

変更後
残高照会 リアルタイム時間帯 24時間リアルタイム情報
入出金明細照会 リアルタイム時間帯 24時間リアルタイム情報
照会可能件数 1回あたり制限なし
(1頁20明細を表示)

振替・振込

変更前
振替 リアルタイム時間帯 平日/7時~18時
上記以外の時間帯は非リアル
タイム取引
本人口座から家族口座普通・貯蓄預金への振替 平日/7時~18時:当日扱い
上記以外の時間帯は翌営業日扱い
予約可能期間 最大7営業日先まで
振込 予約可能期間 最大7営業日先まで

↓

変更後
振替 リアルタイム時間帯 24時間リアルタイム取引
本人口座から家族口座普通・貯蓄預金への振替 平日/0時~15時:当日扱い
上記以外の時間帯は翌営業日扱い
予約可能期間 最大31日先まで

※振替指定日に銀行休業日も指定できます。

振込 予約可能期間 最大31日先まで

※振込指定日に銀行休業日は指定できません。

定期預金

変更前
口座開設・預入 リアルタイム時間帯 平日/7時~18時
追加預入 リアルタイム時間帯 平日/7時~18時
予約可能期間 最大7営業日先まで
家族口座 家族口座定期・積立式定期への振替ができます。
払出 リアルタイム時間帯 平日/7時~18時
中途解約限度額 1回あたり100万円未満
満期解約 振替指定預金口座 振替指定預金口座の設定がない場合、満期解約予約時に指定口座を選択

↓

変更後
口座開設・預入 リアルタイム時間帯 0時~15時:当日扱い
15時~24時:翌日扱い

※取扱日の20時頃に引落、口座開設を行います。

※口座開設がインターネットバンキングの画面に登録されるのは翌々日、明細の照会はさらにその翌日以降からとなります。

※通帳を記帳される際はお手数ですが、最寄りの営業店窓口までお越しください。

追加預入 リアルタイム時間帯 24時間リアルタイム取引
予約可能期間 予約取引はできません

※通帳を記帳される際はお手数ですが、最寄りの営業店窓口までお越しください。

※作成された定期預金の明細の照会は定期預入予定日翌々日の10時以降からとなります。

家族口座 家族口座への振替はご利用できません。
テレフォンバンキングでのお取引をお願いします。
払出 リアルタイム時間帯 24時間リアルタイム取引
中途解約限度額 1回あたり1,000万円未満
満期解約 振替指定預金口座 振替指定預金口座の設定がない場合は受付できません。

投資信託「Ne投」

変更前
サービス全般 利用時間 5時~27時
ログオン インターネット投資信託
「Ne投」画面からログオン
ご利用開始方法 店頭、メールオーダー、ネット申込みにより投資信託口座を登録することで利用可能(ご登録まで1週間程度必要)
購入 同一ファンドの購入 同一ファンドは1日1回のみ購入可能
引落口座 投資信託指定預金口座
お取引結果通知
Eメール
お取引受付時 送信なし
正常終了の場合 送信
エラーの場合 送信

↓

変更後
サービス全般 利用時間 24時間
ログオン インターネットバンキングのメニューボタンに「投資信託」を追加します(別画面でのログインは不要です)
ご利用開始方法 すでに投資信託口座を開設済みのお客さまは、サービス利用設定を行うことにより即日お取引可能となります。
購入 同一ファンドの購入 同一ファンドを1日に何回でも購入可能
引落口座 NCBダイレクトにご登録の普通預金口座
お取引結果通知
Eメール
お取引受付時 送信
正常終了の場合 送信なし
エラーの場合 送信

ローン条件変更サービス

変更前
サービス全般 利用時間 24時間
項目名称 取引暗証番号
対象取引
  • 金利種類変更
  • 繰上返済
  • 金利種類変更+繰上返済

↓

変更後
サービス全般 利用時間 6時~26時(翌日2時)
項目名称 確認用パスワード
(取引暗証番号)
対象取引
  • 金利種類変更
  • 繰上返済

外貨預金

変更前
サービス全般 ご利用開始方法 すでに外貨預金口座をお持ちのお客さまは、サービス利用登録操作後、最短で翌営業日より利用口座登録が可能
外貨普通預金 新サービス
新規口座開設 新サービス
外貨預入取引 金額指定 外貨指定のみ
ご依頼内容の取消 対象取引 外貨定期預金の預入予約受付分

↓

変更後
サービス全般 ご利用開始方法 すでに外貨預金口座をお持ちのお客さまは、サービス利用設定を行うことにより即日お取引可能となります。
外貨預金口座開設をご希望のお客さまは、サービス利用設定を行うことにより、即日口座開設取引が可能となります。
外貨普通預金 新サービス 外貨普通預金の入金・出金・残高照会・取引明細照会が利用可能となります
新規口座開設 新サービス 出金口座(円貨)と同一のお取引店・お取引印鑑にて開設します(外貨普通預金・外貨定期預金)
外貨預入取引 金額指定 外貨指定、円貨指定から選択(外貨普通預金の出金取引も同様)
ご依頼内容の取消 対象取引 外貨普通預金の入金予約・出金予約受付分
外貨定期預金の預入予約・払出予約受付分

税金・各種料金の払込み「Pay-easy(ペイジー)」

変更前
ご利用時間 平日 7時~23時
土日祝日 8時~21時

↓

変更後
ご利用時間 平日 24時間
土日祝日

その他

変更前
本人口座
追加・削除の申込
ご利用時間
対象口座
ネット申込 ご利用時間 平日/7時~23時
土日祝日/8時~21時
対象サービス
  • NCBダイレクト新規申込
  • インターネットバンキング・モバイルバンキング追加申込
  • インターネット投資信託「Ne投」申込
  • 投資信託取引口座開設申込

↓

変更後
本人口座
追加・削除の申込
ご利用時間 24時間(申込完了後、「翌々日」に追加または削除されます)
対象口座
  • 普通預金
  • 貯蓄預金
  • カードローン
  • 定期預金
  • 積立式定期預金
ネット申込 ご利用時間 24時間
対象サービス
  • NCBダイレクト新規申込
  • インターネットバンキング・モバイルバンキング追加申込
  • パスワード再登録申込
  • NCBダイレクト解約申込

テレフォンバンキング

変更前
新規口座開設
  • 普通預金
  • 貯蓄預金
  • 定期預金
  • 積立式定期預金
代表口座のお取引店・
お取引印鑑にて開設
各種申込・届出 ATMご利用限度額設定 ATM一回当りご利用限度額の設定・変更・解除

↓

変更後
新規口座開設
  • 普通預金
  • 貯蓄預金
  • 定期預金
  • 積立式定期預金
―(取扱終了)

※インターネットバンキングで総合口座定期預金、外貨普通預金、外貨定期預金、投資信託取引口座の開設ができます

各種申込・届出 ATMご利用限度額設定 ―(取扱終了)

お問い合わせ

ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00
(銀行休業日を除く)

※携帯電話からもご利用いただけます。