西日本シティ銀行アプリ ご利用方法

初回登録および残高・明細・ポイント数/ステージ確認方法

操作方法

初回利用登録を行ってください

初回登録のうえ、ログインパスワードの保存要否、明細情報の自動更新要否をご選択ください。

  1. 残高・明細を選択
  2. 生体認証の利用設定(iPhoneの場合はTouch ID/Face ID、Androidの場合は指紋認証の利用設定)
    生体認証を「利用あり」とすると、残高・明細をご確認いただく際に、暗証番号のご入力が不要になります。
  • ※通知日当日に発生した入出金明細は通知対象に含まれない場合があります。スマートフォン自体や機種変更、通信、当行システム等の状況により、通知が遅延する場合や通知できない場合もありますので、最新の入出金明細等は、必ず本アプリ等へログインのうえ、ご確認ください。
  • ※入出金明細は、ご利用開始時点より明細をスマートフォンの中に保管しますので、機種変更されるまでの期間、明細を照会できます。ただし、過去の明細を漏れなく保管するには、2ヶ月に1回以上、本アプリ上で入出金明細を最新に更新頂く必要がございます。

初回登録以降は、アプリ暗証番号を入力し、口座残高、入出金をご確認ください。

最新の口座残高、入出金および、ポイント数/ステージを表示

  1. 残高・明細を選択
  2. 更新ボタン
    更新ボタンをタップすると明細が最新化されます。
  3. 口座ボタン
    その口座の入出金明細情報が表示されます。
  4. タイムラインボタン
    登録されている口座の入出金情報・お知らせがタイムラインで表示されます。
  5. 収支管理ボタン
    登録されている普通預金口座の入出金情報・残高情報がグラフで表示されます。

入出金明細の更新をお知らせします。

スマートフォン画面に通知されたお知らせをタップし、明細の内容をご確認ください。

  • ※明細更新のお知らせはリアルタイムではないため、タイムラグが発生する場合があります。最新の入出金明細等は、必ず本アプリ等へログインのうえ、ご確認ください。
  • ・NCBアプリペイのご利用方法についてはこちらをご参照ください。
  • ・目的貯蓄のご利用方法についてはこちらをご参照ください。

サブ口座の登録方法

本アプリには普通預金口座、カードローン口座を最大5口座(メイン口座1件、サブ口座4件)まで登録することができます。

  • ※メイン口座には普通預金口座のみ登録できます。
  • ※サブ口座には初回登録したメイン口座と同一の名義の口座のみ登録できます。
  • ※入出金通知、口座引落し予定通知はメイン口座のみが対象となります。
  • ※NCBアプリペイはメイン口座のみ引落口座に指定できます。
  • ※普通預金口座のキャッシュカード(またはオールインワンカード)でご利用頂いているカードローン口座を登録することができます。
  • ※ご契約時に専用カードを発行されているカードローン口座は対象外となります。
  • ※対象のキャッシュカード(またはオールインワンカード)の普通預金口座が事前にアプリに登録されている必要があります。先に普通預金口座を登録のうえ、カードローン口座を登録してください。

サブ口座の登録方法

  1. (1)サブ口座の追加登録を選択
  2. (2)登録するサブ口座の科目を選択

    ※カードローン科目を選択した場合、現在アプリに登録されている口座番号のリストが表示されます。カードローンがセットされている普通預金の口座番号を選択してください。

  3. (3)サブ口座ボタンが表示される。選択するとその口座の明細画面が表示されます。

スマートフォン機種変更時の登録方法

機種変更時には以下の方法でアプリを利用開始することができます。

  • ※機種変更前のスマートフォンでアプリに登録していたメールアドレス、口座情報、目的貯蓄情報などを機種変更後のスマートフォンに引き継ぐことができます。
  • ※明細情報、お知らせなどは引継ぎされません。

スマートフォン機種変更時の登録方法

  1. 機種変更後のスマートフォンにアプリをダウンロードした後、アプリの初回起動時に「機種変更等の場合はこちら」を選択。
  • ※アプリの2回目以降の起動時に登録する場合は、トップページで「残高・明細」を選択してください。

各種お知らせの停止方法

入出金通知、口座引落し予定通知、および当行からの各種お知らせ(お得なキャンペーン等)を停止される場合は、以下の通り設定ください。

iPhoneをご利用の場合

iPhoneをご利用の場合

Android端末をご利用の場合

Android端末をご利用の場合

お問い合わせ

操作方法に関するお問い合わせ

NCBダイレクトヘルプデスク
0120-185-624

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00
(ただし銀行休業日を除く)

サービス内容に関するお問い合わせ

ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00
(ただし銀行休業日を除く)