NCBデビット ご注意事項・よくあるご質問

海外利用について

海外渡航前に、必ず口座残高をご確認ください

ご利用の目的は限定されます

海外における預金のお引出の目的は、外国為替及び外国貿易法、およびその関連法律上の 許可または届け出を要しない範囲の滞在費等に限定されます。

  • ※現地での宿泊費、交通費、食事代、身の回りの品、土産物の購入費、学費、医療費等

為替について

ご利用いただいたタイミングと加盟店が売り上げを上げてきたタイミングにより、為替が相違する場合は、差分を後日請求または返金させていただきます。

ご利用について

商品をキャンセルしたが返金されない
ご返金は、ご利用されたお店から返金データが届き次第対応させていただいておりますので、お店から返金データが到着するタイミングによっては、お時間を要することもございます。
NCBデビットを利用した場合の引落時期
ご利用の都度、預金口座より利用金額が引落されます。ただし、一部のご利用店舗では、後日請求となることがあり、その場合預金口座からの引落しも後日となります。
身に覚えのない入金
ご利用代金は、ご利用したお客さまの口座から引落しいたしますが、一定期間が経過しても利用店舗等から当行にデビット取引に伴う確定した売上情報が到着しない場合がございます。
その場合、取引がキャンセルされたとみなされ、お客さまの口座にご利用代金が返金となりますが、その後、売上情報が届いた場合には、再度引落しいたします。
カードが使えない

以下の原因が考えられます

  1. 1. 口座残高不足
  2. 2. 限度額オーバー(入会当初の1日あたりの限度額は50万円となっております。)
  3. 3. 利用不可店舗(ガソリンスタンド、電気料金等月次課金サービス、高速道路料金、機内販売等ではご利用いただけません)でのご利用
  4. 4. J-Debitのお取引となっていませんか?(加盟店に「JCB 1回払い」「Visa 1回払い」とお伝えください。)
  5. 5. その他(暗証番号相違・有効期限切れ・カードの接触不良・カード端末のエラー等)

利用通知メール・WEB 明細

利用通知メールが届かない

以下の原因が考えられます

  1. 1. お取引によってはメール通知が遅れる場合があります。
    • ※加盟店の売上処理の都合等により、ご利用日からメール通知が遅れる場合があります。
  2. 2. パソコンや携帯電話の迷惑メール等の設定により、メール通知がご利用になれない場合がございます。設定状況をご確認ください。
  3. 3. 携帯電話の電波状況が悪い所ではご利用確認メールを受信できないことがあります。ご自身でセンター問い合わせ(メール再受信)を行ってみてください。
ID・パスワードを忘れてしまった
再登録が必要です。
お手数ですが、Web画面上で再登録の手続きをお願いいたします。

2016年12月15日現在

お問い合わせ

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