NCBダイレクトご利用環境

インターネットバンキング

インターネットバンキングをご利用になる場合、インターネットに接続できる環境とEメールアドレスが必要となります。Eメールアドレスは取引結果を送信するために必要となります。

動作確認済のOS・ブラウザ等は、以下をご確認ください。なお、動作確認済のOS・ブラウザ等であっても、お客さまの環境によっては、一部機能が動作しない場合があります。また、動作確認外のOS・ブラウザ等でも動作することがありますが、不具合が発生する場合がありますのでご了承ください。万一、動作に不具合が生じた場合は、必ず「取引結果照会」により取引が完了していること等をご確認ください。

パソコン

インターネットバンキングをご利用いただけるパソコン環境は、こちら

スマートフォン

インターネットバンキングをご利用いただけるスマートフォンは、こちら

  • ※スマートフォンでインターネットバンキングをご利用する場合、ワンタイムパスワードの利用が必要です。ワンタイムパスワードをご利用いただけるスマートフォンは、こちら

モバイルバンキング

モバイルバンキングをご利用になる場合、以下の携帯電話(いずれか)のご契約とEメールアドレスが必要となります。Eメールアドレスは取引結果を送信するために必要となります。

  • iモード(FOMA端末含む)対応携帯電話(NTTdocomo)
  • EZweb対応携帯電話(au)
  • Yahoo!ケータイ対応携帯電話(SoftBank)
    • ※一部ご利用いただくことができない機種がございますので、こちらをご確認ください。
  • ※「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • ※「Ezweb」は、KDDI株式会社の登録商標です。
  • ※「Yahoo!」およびロゴマークは、米国Yahoo!Inc.の登録商標または商標です。
  • ※パケット通信料などの通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。

テレフォンバンキング

  • テレフォンバンキングのご利用には、電話(電話機および電話回線)が必要となります。
  • プッシュ回線の電話からご利用いただくことができます。
  • ダイヤル回線の場合は、トーン信号の発信可能な電話機で、電話がつながった後に電話機の「*」、「#」、「PB」、「トーン」等のボタンを押すことによって、ご利用いただける場合があります。
  • 海外からのご利用はできません。
  • 携帯電話、PHSでのご利用の場合、お取引の途中で回線が切断される恐れがありますのでご注意ください。