- HOME
- よくあるご質問
- NCBビジネスダイレクト
- 追加ユーザのワンタイムパスワードのご利用について
よくあるご質問
NCBビジネスダイレクト
追加ユーザのワンタイムパスワードのご利用について
ハードトークンのお客さま
- ハードトークンは、1個を複数ユーザでご利用いただくことが可能です。
- 追加されたユーザの使用場所が複数の部署・支社・営業所などに分かれてご利用の場合(下図参照)、ハードトークンを追加でお申込いただけます(登録ユーザ数以内であれば無料交付します)。
お手続きについては「NCBビジネスダイレクト ワンタイムパスワード変更申込書」を口座開設店または最寄の支店へご提出ください。
お届けまでにかかる日数:お申込から約1ヶ月
ハードトークン申込個数の目安(ユーザ数以上や予備の個数の申込はできません)
ソフトトークンのお客さま
ソフトトークンのご利用は、携帯電話またはスマートフォンに、ワンタイムパスワードアプリをインストールしご利用いただくため、ユーザを追加された際は、ご利用になるユーザ毎に携帯電話またはスマートフォンをご用意ください。
また、1台のワンタイムパスワードアプリにご登録いただけるトークンは1ユーザIDのみとなりますので、同一ユーザにて複数台のパソコンをご利用になる場合や、複数のNCBビジネスダイレクト契約をお持ちの方は、ユーザID毎に携帯電話またはスマートフォンが必要となります。