ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

ためる・ふやす
かりる
そなえる
便利に使う
その他サービス

銀行口座から直接払えるスマホ決済サービス
「Bank Pay」

チャージ不要!簡単決済!

Bank Pay

チャージ不要・即時口座反映・安心安全 チャージ不要・即時口座反映・安心安全

Bank Pay について

誰でも使える!

Bank Payはクレジットカードをお持ちでない方も使えるキャッシュレスサービスです。

簡単決済!

お客様は店頭のQRコードを読み込んでいただき、お支払金額を入力して店員さんに見せるだけ。店員さんとの面倒なやりとりがありません。

ご利用の流れ

  • STEP1西日本シティ銀行アプリをダウンロード

    西日本シティ銀行アプリをダウンロードします。

    STEP1イメージ
  • STEP2Bank Payで支払うことを伝える

    Bank Pay加盟店でお会計時にBank Payで支払うことを伝えます。

    STEP2イメージ
  • STEP3お支払い

    店頭のBank Pay QRコードを読み込んで決済金額を入力のうえ決済。
    スタッフに見せて完了です。

    STEP3イメージ

※一部店舗様ではお客様がQRコードを読み込んでもらう方式も可能です。

ご利用までのSTEP

  • (1)

    TOPページのをタップ

  • (2)

    「QR決済」をタップ

  • (3)

    利用規約に同意し「次へ」をタップ

  • (4)

    「支払う」をタップ

  • (5)

    QRコードを読取る

  • (6)

    支払う金額を入力し「完了」をタップ

  • (7)

    支払場所・金額間違いなければ「支払内容確認」をタップ

  • (8)

    引落口座を選択しスライドして支払う

  • (9)

    支払完了

  • iPhoneの方

    Apple Storeからダウンロード Apple Store QRコード
  • Androidの方

    Google Playストアからダウンロード Google Playストア QRコード
対象端末をこちらからご確認のうえ
ダウンロードください。

よくあるご質問

Bank Payはどこからダウンロードするのですか。
「西日本シティ銀行アプリ」をご利用中のお客さまであれば、Bank Payの機能が搭載されておりますので、改めてダウンロードをする必要はありません。(Bank Payが使用できるバージョンであることが必要となります)
「西日本シティ銀行アプリ」をダウンロードしていないのであれば、アップルストア(App Store)またはグーグルプレイストア(Google Play Store)よりダウンロードしてください。
Bank Payにはどんな機能がありますか。
主な機能として、3つございます。
  • 利用登録:利用者の情報(名前、口座番号等)を登録する機能
  • 支払い機能:利用者が店舗でアプリを操作し、決済を行うための機能
  • 履歴照会機能:利用者がアプリを使用して支払った履歴を照会するための機能
Bank Payを利用する際に、手数料はかかりますか。
どの時間帯も無料でご利用できます。
Bank Payはいつ利用できますか。
基本的に24時間対応可能です。ただし、銀行のシステムメンテナンス時間に該当する以下の日時はご利用ができません。
  • 第1・3月曜日 2:00~6:00
  • ハッピーマンデーの前日の日曜21:00~翌月曜6:00
Bank Payには、口座情報登録時、何の情報を登録する必要がありますか。
口座登録に必要な情報は、西日本シティ銀行アプリのメイン口座と情報連携しますので、登録は必要ありません。
Bank Payはいくらまで使えますか。
西日本シティ銀行アプリのBank Pay利用可能金額は、1回あたり3万円、1日あたり6万5千円となります。
なお、日本電子決済推進機構が提供するアプリのBank Pay利用可能金額は、1回あたり10万円、1日あたり10万円となります。
また、ATMの利用限度額の利用枠と共通のため、利用者によっては更に限度額が低くなる場合もあります。
QRステッカーの読み取りができません。
スマホのレンズに汚れ等がないか確認いただき、問題なければ、加盟店へQRステッカーの読み取りができない旨、お伝えください。
買った商品を返品したいが、決済を取り消すことはできますか。
加盟店に、商品を返品し、決済を取り消ししたいと申し出てください。
当日の決済であれば、加盟店側で取消処理ができます。
翌日以降であれば、現金での返金になります。
詳細は加盟店へご確認ください。
スマホの機種変更をしたいが、どのような対応をしたら良いですか。
スマホの機種変更については、お手数ですが、ダイレクト営業室0120-714-117へご連絡ください。

お問い合わせ先はこちら

法人のお客さまはこちら

ご注意事項

  • 本サービスはワンタイムパスワードの契約が必要です。
  • 各種画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
  • アプリのご利用は無料です。ただし、アプリの利用およびインストールには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります(バージョンアップの際やアプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料も含みます)。
  • アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。
  • アプリは全ての端末について動作保証するものではありません。また、機能等は今後予告なく変更する可能性があります。