ご利用するサービスを選択ください。

NCBビジネスステーション

NCBビジネスステーションの機能を
動画でご確認いただけます

法人・個人事業主さま向けに便利なサービスを集めたポータルサイトです。

無料でご利用いただけます

NCBビジネスステーション
の特徴

POINT1

月額利用料が無料!
Webからのお申し込みで
すぐにご利用可能

point1のイラスト

POINT2

当行含む複数の金融
機関の
残高・入出金
明細をまとめて管理

point2のイラスト

POINT3

帳票の電子交付や資金
調達など
各種サービスも
ご利用可能

point3のイラスト

お振込をご利用されるお客さまへ

NCBビジネスダイレクトを 併せてお申し込みいただくと、
お振込もWebからできるようになります。

NCBビジネスステーション
の機能

ご利用までの流れ

STEP1

STEP1

必要事項入力

STEP2

STEP2

口座連携

STEP3

STEP3

ご利用開始

複数の口座を追加したい方

NCBビジネスステーションに追加で口座をご登録いただくことで、登録口座ごとの「預金残高」や「入出金明細」の確認ができます。
郵送申し込みまたは最寄りの支店にてお手続きください。
郵送申し込みの場合、以下のフォームより、必要事項をご入力の上、印刷・ご捺印ください。

サービス詳細

対象のお客さま 当行本支店に普通預金口座をお持ちの法人(個人事業主含む)のお客さま
  • 当座預金のみお持ちのお客さまは、法人インターネットバンキング(NCBビジネスダイレクト)のご契約が必要です。
  • NCBビジネスダイレクトをご契約のお客さまのうち、一部の方は「預金残高・入出金明細照会機能」をご利用できません。
ご利用時間 24時間ご利用可能
  • システムメンテナンス等により、一部ご利用いただけない時間がございます。
    • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日
    • ハッピーマンデー(成人の日・海の日・敬老の日・体育の日)の前日21:00~当日6:00
    • その他、システムメンテナンス等でサービスを休止させていただくことがあります。
月額利用料 無料
ご利用環境 NCBビジネスステーションのご利用環境についてはこちらをご覧ください。
セキュリティ お客さまに安心・安全にご利用いただくため、各種セキュリティを採用しています。
  • ポイント1:128ビットSSL/TLS暗号方式の採用
    • 暗号技術により、情報の送受信時に盗聴・情報の書き換えを防止しております。
  • ポイント2:電子証明書方式の採用(ご利用端末の制限可能)
    • 法人インターネットバンキング「NCBビジネスダイレクト」をご契約中の方は、お客さまのパソコンにインストールした電子証明書を利用することにより、ログイン可能なパソコンを特定することができます。電子証明書をインストールしたパソコン以外では利用できない仕組みになっており、外部からの不正アクセスを防ぐことができます。なお、NCBビジネスダイレクトをご契約でない場合は、ID・パスワード方式となります。
ご留意事項 「新規登録」を実施した方は、ご登録確認用のダイレクトメッセージをお届先住所へ郵送いたします。お受け取りいただけない場合は、「強制解約」となりますので、予めご了承ください。
NCBビジネスステーションは一部「NCBビジネスダイレクト」の機能を利用しています。NCBビジネスダイレクトをご契約のお客さまのうち、一部の方は「預金残高・入出金明細照会機能」をご利用できません。

さらに見る

よくあるご質問

NCBビジネスダイレクトとの違いはなんですか?

「NCBビジネスダイレクト」との違いは以下の3点です。

  1. 月額基本手数料が無料です。
  2. 当行ホームページより新規お申し込みが可能です。
    (当行各支店窓口での新規お申し込みは受け付けておりません)
  3. 預金残高照会、入出金明細照会が可能です。
    (振込・振替、総合振込、給与振込、口座振替等の資金移動はできません)

どのような人が「NCBビジネスステーション」を申し込みできますか?

【「NCBビジネスダイレクト」のご契約がない方】

  • 法人、個人事業主のお客さま
  • インターネットに接続できるパソコンと電子メールをお持ちのお客さま
  • 普通預金をお持ちのお客さま

当座預金は、追加口座としてご登録可能です

【「NCBビジネスダイレクト」のご契約がある方】

どなたでもご利用可能です。
ただし、スマートサービスをご契約中の方は、残高照会・入出金明細のご確認ができません。

社名や代表者等が変わった場合、「NCBビジネスステーション」において何か手続きは必要ですか?

お取引店に「NCBビジネスダイレクト・NCBビジネスステーション申込書」、「届出事項変更届」のご提出が必要です。

お問い合わせ

電話で問い合わせる

法人コールデスク
0120-070-190

【受付時間】平日9:00-18:00まで
(銀行休業日はのぞく)

ご利⽤料無料

NCBビジネスダイレクト
ご利⽤中の⽅もこちら

閉じる