ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

一括請求Assist

一括請求Assistとは?

「⼀括請求Assist 」は、企業様がでんさいサービスをご利⽤の際に、一括記録請求のためのデータ作成からエラー対応までをサポートし、利便性を向上するソフトで、 複数の発生記録または譲渡記録を一括で請求することが可能です。

  • 「⼀括請求Assist」は株式会社NTTデータフロンティアの登録商標です。
  • 本ソフトウェアは無料でご提供いたします。 但し、サポートはございませんのでマニュアルを参照のうえでご利用下さい。

機能概要

⼀括請求ファイル作成

  • 社内システムや会計ソフト等で作成したデータを、⼀括記録請求機能で利⽤可能な「でんさいネット標準フォーマット」に変換できる機能です。

⼀括請求結果確認

  • ⼀括記録請求機能を利⽤して送信したデータに不備があった場合に、エラー内容を特定できる結果確認表を出⼒する機能です。

通知確認

  • でんさいネットより取得した通知情報から債権情報の確認表を出⼒する機能です。
 

動作環境

対応OS

  • Windows 10(32bit版、64bit版)・Windows 11(64bit版)
  • .NetFramework3.5 SP1上で動作するアプリケーションです。

出力する帳票形式

  • Microsoft Excel 97-2003ブック(.xls)
  • Excel2016(32bit版、64bit版)、 Excel2019 (32bit版、64bit版)、Microsoft365、Excel2021 (32bit版、64bit版)にて動作検証を行っております

ご利用までの流れ

  1. 以下のソフトウェア使用約款に同意のうえ、利⽤申込書に必要事項をご記⼊し、お取引店へご提出ください。
  2. お取引店から「一括請求Assistダウンロードサイトのご案内」によりID等をご案内します。
  3. 以下の⼀括請求Assistダウンロード 専⽤ページより、「⼀括請求Assist」および操作マニュアルをダウンロードします。
    • ダウンロードにあたっては、「一括請求Assistダウンロードサイトのご案内」記載のユーザー名、パスワード が必要となります。
  4. ご利⽤開始
    • ⼀括請求Assistのアイコンをクリックし、お客様のでんさい利⽤者番号、「一括請求Assistダウンロードサイトのご案内」記載のライセンスキー、金融機関コードを⼊⼒します。
    • マニュアルを参照のうえでご利用下さい。