ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす

資産形成・各種預金をご案内します。

各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる

初めての方でも安心。ローン商品を一覧でご案内します。

将来にそなえる 将来に
そなえる

相続・保険・信託の各種サービスを一覧でご案内します。

便利につかう 便利に
つかう

クレジットカードに関する情報やアプリやダイレクトサービスをご案内します。

その他サービス その他
サービス

年金受取・ポイントサービス・外貨両替など多様なサービスをご案内します。

店舗・ATM 店舗・ATM

よくあるご質問

NCBビジネスダイレクト

管理者ユーザのパソコン入替

入替前のパソコンでログインができる場合

手順 1

入替前のパソコンからNCBビジネスダイレクトにログインし、電子証明書の失効操作を行ってください。操作にあたっては確認用パスワードが必要です。

手順 2

入替後のパソコンで、電子証明書発行操作を行ってください。操作にあたってはパソコン入替する管理者ユーザのログインIDログインパスワードが必要です。

入替前のパソコンでログインができない場合

ログイン可能なマスターユーザ(または他の管理者ユーザ)に証明書失効操作をご依頼ください。

手順 1

マスターユーザ(または他の管理者ユーザ)のパソコンからNCBビジネスダイレクトにログインし、パソコンを入替する管理者ユーザの電子証明書失効操作を行ってください。操作にあたっては操作者ご自身の確認用パスワードが必要です。

手順 2

パソコンを入替する管理者ユーザの入替後のパソコンで、電子証明書発行操作を行ってください。操作にあたってはパソコンを入替する管理者ユーザのログインIDログインパスワードが必要です。

  • ログイン可能なマスターユーザ(または他の管理者ユーザ)がいない場合は、マスターユーザのご利用環境を整えていただく必要があります。
    口座開設店または最寄の支店へ、以下の該当する必要書類をご提出ください。

ご提出いただいた同日中に「NCBビジネスダイレクトヘルプデスク」よりご担当者様にご連絡を行い、パソコン入替手続きの案内をさせていただきます。