ハードトークン有効期限到来時のご対応について(有効期限2025年2月28日のお客さま向け)
2025年2月28日(金)AM9:00に有効期限が到来するお客さまにおかれまして、有効期限到来時点でハードトークンのお切替えがお済みでない場合、以下のとおりご対応をお願いいたします。
- 該当のお客さまには、2024年9月中旬から12月下旬に切替用のハードトークンをご郵送しております。
- 既に切替えの手続きがお済みのお客さまにつきましては、特段対応はございません。
◆ハードトークンの有効期限を確認する方法(ハードトークンの裏面をご確認ください)

- 有効期限が02/28/25以外のハードトークンは今回の切り替え対象外です。
ご対応方法
- ・有効期限到来時点でハードトークンのお切替えがお済みでない場合、2025年2月28日(金)AM9:00~2025年3月3日(月)AM8:10は、NCBビジネスダイレクトをご利用できません。
- ・2025年3月3日(月)AM8:10以降に以下の手続きをお願いします。
ログイン後、「ワンタイムパスワード利用開始登録(ハードトークン)」画面が表示されますので、ハードトークン裏面の「シリアル番号」と、表面に表示される「ワンタイムパスワード」を入力し、「認証確認」ボタンをクリックしてください。

切替用のハードトークンを
紛失した場合
- ・お取引店、または最寄りの営業店にて、「NCBビジネスダイレクトハードトークン再交付依頼書兼紛失届」をご提出ください。
〈ご留意事項〉
- ハードトークン1個につき、紛失再交付手数料1,100円が必要となります。
- ハードトークンが届くまでお手続きから1週間程度かかります。
- ハードトークンのお切替えが完了するまで、NCBビジネスダイレクトはご利用できません。
お問い合わせ
電話で問い合わせる
- ビジネスヘルプデスク
- 0120-742-522
【受付時間】平日9:00-18:00
(ただし銀行休業日はのぞく)