ご利用するサービスを選択ください。

ためる・ふやす
かりる
そなえる
便利に使う
各種サービス

セコム・ホームセキュリティについて

当行で年金をお受け取りいただいている方へ

あなたの「大切」を、セコムする。セコム・ホームセキュリティ

  • どんな時も、セコムがいるから安心です。
  • (1)具合が悪くなった時、セコムが駆け付けます。
  • (2)火災も、侵入も見逃さない。
  • (3)家族の安否を見守ります。
  • (4)スマホで操作・確認ができます。
  • (5)24時間サポートします。

西日本シティ銀行で年金をお受け取りのお客さまは、
割引サービスを受けられます。
詳しくは、お取引支店にお問い合わせください。

  • 万一の場合は、セコムがご自宅へ駆けつけますので、あらかじめご自宅の鍵をお預かりします。詳しくは、「セコム・ホームセキュリティ」のパンフレットにてご確認ください。

  • 急に具合が悪くなったら、救急ボタンを握るだけでセコムに救急通報できます。セコムが駆け付けるとともに、必要に応じて119番通報やご家族にご連絡します。

  • 火災発生をブザーと音声でお知らせすると同時に、火災信号をセコムに送信します。火の消し忘れを見逃しません。また泥棒や不審者の侵入を、防犯センサーが感知してセコムに通報します。

  • 廊下やトイレ前など生活動線上に設置した空間センサーで、住んでいる方の動きを確認します。一定時間以上、動きの確認ができない場合にセコムに通報します。

  • スマートフォンを使って、離れて暮らすご家族の家のセキュリティ状態を確認したり、警戒や解除の操作ができます。また、セキュリティの状態が変化するとプッシュ通知でお知らせします。

  • 健康に関するご相談、医療機関の受診・検査に関するご質問など、セコムの看護師が、24時間365日、無料でお応えします。

お申込みいただける方 当行で公的年金をお受け取り(または新たにご指定)の方
お申込方法 所定の紹介申込書をご記入いただきます。
ご留意事項
  • 「セコム・ホームセキュリティ」のご契約者、ご利用者、ご利用者と同居されている方、緊急連絡先(以下、「連絡先記載の方々」)を紹介申込書にご記入いただきます。
  • また、お客様より、連絡先記載の方々に事前のご承諾を得てください。当行より、確認のお電話をそれぞれの方に差し上げます。
  • なお、連絡先記載の方々のご承諾が得られない場合は、セコム(株)へのご紹介はできません。
  • 以下の場合は特典の適用となりません。
    • 既に「セコム・ホームセキュリティ」をご契約されているお客様
    • 建物にあらかじめ「セコム・ホームセキュリティ」機器を取り付け済みのお客様
    • 新築やリフォームの際に、ハウジングメーカー・建築会社・リフォーム会社等を通じて「セコム・ホームセキュリティ」をお申込みお客様
    • 他の特典をご利用のお客様

お問い合わせ

お近くの店舗でご相談

お近くの店舗を探す

お電話でのお問い合わせ

ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00 まで
(ただし銀行休業日を除く)

※携帯電話からもご利用いただけます。