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セキュリティ・補償について

セキュリティ

お客さまに安心・安全にご利用いただくため、各種セキュリティを採用しています。

ワンタイムパスワードの採用

ワンタイムパスワード認証は、60秒ごとに変わるパスワードを入力して本人認証を行う高度なセキュリティ方式です。ログインや振込振替等重要なお取引きを行う際に入力いただきます。

電子証明書方式の採用(利用端末を制限可能)

お客さまのパソコンにインストールした電子証明書を利用することにより、ログイン可能なパソコンを特定することができます。電子証明書をインストールしたパソコン以外では利用できない仕組みになっており、セキュリティを強化できます。

暗号方式の採用

最新の暗号化技術を採用し、情報の送受信時に盗聴・情報の書き換えを防止しております。
本方式で暗号化された情報は、現在汎用性の高い暗号化技術の中で、最もセキュリティ強度が高いといわれています。

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被害補償内容・態勢について

項目 内容
対象となるお客さま NCBビジネスダイレクトをご契約中のお客さま
  • ※被害補償の対象となるための特別なお手続きは必要ありません。
補償上限額 1契約あたり年間5,000万円を上限に当該被害の補償を検討いたします。
補償内容 具体的な補償の内容等につきましては、お客さまのご利用状況やセキュリティ対策の状況、警察当局による捜査結果等を踏まえ、個別事案ごとに決定いたします。
対象取引(被害補償) NCBビジネスダイレクトを利用して行うことのできる全ての取引(預金取引、外為取引、でんさい取引等。被害補償の範囲:預金元金のほか、振込手数料、利息等を含む)
被害発生時の連絡先 万が一、身に覚えのない不審なお取引に気付かれた場合や、パスワードなどが他人に知られた、あるいはその恐れがあることに気づいた場合には、お取引店または「ビジネスダイレクト ヘルプデスク」(フリーダイヤル0120-742-522、受付時間 平日9:00~18:00ただし銀行休業日は除きます)へご連絡ください。
また、最寄りの警察署への通報もお願いいたします。

お客さまにご依頼・推奨しているセキュリティ対策について

法人IBをご利用のお客さまにおかれましては、不正送金を防止するため、【必ず行っていただきたいこと】【絶対にしてはいけないこと】のご確認と、【推奨するセキュリティ対策】へのご対応をお願いいたします。

それぞれの内容はこちらでご確認ください。

お問い合わせ

サービス内容、操作のお問い合わせは、NCBビジネスダイレクトヘルプデスクへお願いします。

NCBビジネスダイレクト
ヘルプデスク
0120-742-522

【受付時間】平日9:00 ~ 18:00
(銀行休業日を除く)