お申し込み手続き(NCBビジネスダイレクト)

NCBビジネスダイレクトメニュー
代表者さま限定!
オンライン完結お手続き
Webでのお手続き方法(約10分)
Web上にてお客さま情報をご入力後、本人確認書類・顔写真を撮影し送信いただきます。
お申し込みの確認後、お取引開始までに2〜3週間程度かかります。
- お申し込みの状況により、さらにお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご用意いただくもの
注意事項
- 法人のお客さまは代表者、個人事業主のお客さまはご本人からのお申し込みとなります。
(当行にお届けのない代表者さまからのお申し込みは受付できません) - ご担当者さまによるお申し込みは郵送申し込みをご利用ください。
- 法人のお客さまで変更登記中の場合、Web申し込みをご利用できません。
- スマートフォンをお持ちでないお客さまは郵送申し込み、または、店頭申し込みにてお手続きください。
- 会社法人等番号の確認方法は、こちら
ご利用開始までの流れ(Web申し込み)
STEP1
メールアドレス入力

NCBビジネスダイレクトのお申し込み画面からメールアドレスを入力。
入力されたメールアドレス宛にお申し込みフォームのURLをお送りいたします。
STEP2
お申し込み情報入力・送信

専用URLからNCBビジネスダイレクトのお申し込みに必要な情報をご入力ください。お申し込み情報を誤って入力されますと、お申し込みができないことがあります。
STEP3
本人確認書類アップロード

スマートフォンにて本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカード)の撮影と顔写真の撮影を行い、撮影データをアップロードしてください。
STEP4
初期設定ガイドの受け取り

ご契約手続き完了後、「お手続き完了のお知らせ」および「初期設定ガイド」を郵送いたしますので、初期設定を行なってください。
STEP5
サービスご利用開始

各サービスをご利用いただけます。初期設定後の操作完了に関しては、「マニュアル」に記載しておりますので、ご参照ください。

会社法人等番号の確認方法
- 国税庁法人番号公表サイトにアクセス
- 「名称・所在地などから調べる」の「商号又は名称」に会社名を入力し、検索ボタンを押下
- 貴社の「法人番号」欄から法人番号を確認(先頭の数字を除く12桁の番号が会社法人等番号)

郵送でのお手続き方法
Web上にてお客さま情報をご入力後、印刷・ご捺印の上、書類をご郵送ください。
お申し込みの確認後、お取引開始までに2〜3週間程度かかります。
- お申し込みの状況により、さらにお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご利用開始までの流れ(郵送申し込み)
STEP1
メールアドレス入力

NCBビジネスダイレクトのお申し込み画面からメールアドレスを入力。
入力されたメールアドレス宛にお申し込みフォームのURLをお送りいたします。
STEP2
お申し込み情報入力

専用URLからNCBビジネスダイレクトのお申し込みに必要な情報をご入力ください。お申し込み情報を誤って入力されますと、お申し込みができないことがあります。
STEP3
印刷・ご捺印の上、郵送

お申し込みフォームを入力後、印刷・ご捺印の上、当行センターまでご郵送ください。
STEP4
初期設定ガイドの受け取り

ご契約手続き完了後、「お手続き完了のお知らせ」および「初期設定ガイド」を郵送いたしますので、初期設定を行なってください。
STEP5
サービスご利用開始

各サービスをご利用いただけます。初期設定後の操作完了に関しては、「マニュアル」に記載しておりますので、ご参照ください。
お取引店の窓口でも
お手続きいただけます
お取引店からのお申し込み確認後、お取引開始までに2〜3週間程度かかります。
- お申し込みの状況により、さらにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
- お申し込みの際には、お届け印をご持参ください。
お問い合わせ
電話で問い合わせる
- ビジネスヘルプデスク
- 0120-742-522
【受付時間】平日9:00-18:00まで
(ただし銀行休業日はのぞく)