ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす

資産形成・各種預金をご案内します。

各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる

初めての方でも安心。ローン商品を一覧でご案内します。

将来にそなえる 将来に
そなえる

相続・保険・信託の各種サービスを一覧でご案内します。

便利につかう 便利に
つかう

クレジットカードに関する情報やアプリやダイレクトサービスをご案内します。

その他サービス その他
サービス

年金受取・ポイントサービス・外貨両替など多様なサービスをご案内します。

店舗・ATM 店舗・ATM

【重要】NCBダイレクト(インターネットバンキング)のリニューアルについて<2021/1/18(月)実施>

NCBダイレクト(インターネットバンキング)をより便利にご利用いただけるよう、2021年1月18日(月)にリニューアルを行います。

実施日

2021年1月18日(月)

  • リニューアルに伴い、下記の日程で各種お取引を停止いたします。
    ①2020年12月26日(土)~
    ・窓口・ホームページでの「新規申し込み」の受付を停止
    ②2021年1月14日(木)~1月17日(日)
    ・「本人口座の登録・削除」、「ログインパスワード・取引暗証番号再登録」、「Web口座への切替え」の受付を停止
  • リニューアル後のNCBダイレクトの新規・変更申し込みは、ホームページでのみお手続きいただけます。
  • 解約申し込みについては、リニューアルにかかわらず、窓口・ホームページでお手続きいただけます。

ログイン方法の変更

現在、「会員番号」と「ログインパスワード」および「確認番号」を入力してログインいただいておりますが、NCBダイレクトに登録済の普通預金口座の「店番・口座番号」とログインパスワードでもログインできるようになります。

  • 既にご利用いただいているお客さまの「会員番号」や「ログインパスワード」は、そのままご利用いただけます。「確認番号」の入力は不要となります。
変更前 変更後
  1. 会員番号
  2. ログインパスワード
  3. 確認番号
  1. 会員番号または店番・口座番号
  2. ログインパスワード
ログイン画面

2021年1月18日(月)以降に初回利用登録をされるお客さまは、ご利用中の普通預金口座の「店番・口座番号」、「キャッシュカード暗証番号」、「カナ氏名・生年月日」によってご本人さまを確認します。
キャッシュカードを発行されていないお客さまは、当行本支店窓口にてキャッシュカードを発行した後、お手続きください。

初回利用登録画面

各種取引の認証方法の変更

現状、お取引の都度ご入力いただいている「取引暗証番号」を廃止する等、各種取引の際の認証方法を変更します。
また、振込、税金・各種料金払込み(ペイジー)等のお取引の際には、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
ワンタイムパスワードの詳細はこちらご覧ください

取引内容 変更前 変更後
  1. 振込
  2. 税金・各種料金払込み
    (ペイジー)
  3. 住所・電話番号の変更
  4. ワンタイムパスワード利用の変更・解除
取引暗証番号とワンタイムパスワードまたは取引暗証番号とメール通知パスワード ワンタイムパスワード
投資信託、外貨預金、各種ローン等のお取引 取引暗証番号 取引内容を確認するためのチェックボックスにチェック
上記以外の取引暗証番号で認証しているお取引 取引暗証番号 入力不要
ワンタイムパスワード(ソフトトークン)の利用開始 会員番号
ログインパスワード
取引暗証番号
銀行お届け電話番号による認証
店番・口座番号
ログインパスワード
銀行お届けの電話番号による認証

ご利用カードの発行終了

ご利用カードの発行を終了します。

ご利用カード画像
  • ご利用カードの紛失等による再発行はできませんので、会員番号が分からない場合は、NCBダイレクトに登録済の普通預金口座の「店番・口座番号」でログインしてください。

各種パスワード失念・ロック時の対応方法

ログインパスワードや秘密の質問・秘密の答えを失念した場合、またはロックがかかった場合は、ワンタイムパスワードのご入力または銀行お届け電話番号による認証にて「ログインパスワード再設定」・「秘密の質問・秘密の答えの初期化」を行うことで、即時に利用いただけるようになります。

  • 「ログインパスワード再設定」・「秘密の質問・秘密の答えの初期化」のお手続きには、NCBダイレクトに登録済の代表口座のキャッシュカード暗証番号のご入力が必要となります。
  • キャッシュカードを発行されていないお客さまは、当行本支店窓口にてキャッシュカードを発行した後、お手続きください。

お問い合わせ

電話で問い合わせる

ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00-20:00
(ただし銀行休業日はのぞく)