【重要】NCBダイレクト(インターネットバンキング)のリニューアルについて<2021/1/18(月)実施>

NCBダイレクト(インターネットバンキング)をより便利にご利用いただけるよう、2021年1月18日(月)にリニューアルを行います。

実施日

2021年1月18日(月)

  • ※リニューアルに伴い、下記の日程で各種お取引を停止させていただきます。

    ①2020年12月26日(土)~
    ・窓口・ホームページでの「新規申込」の受付を停止
    ②2021年1月14日(木)~1月17日(日)
    ・「本人口座の登録・削除」、「ログインパスワード・取引暗証番号再登録」、「Web口座への切替え」の受付を停止

  • ※リニューアル後のNCBダイレクトの新規・変更申込は、ホームページでのみお手続きいただけます。
  • ※解約申込については、リニューアルに関わらず、窓口・ホームページでお手続きいただけます。

ログイン方法の変更

現在、「会員番号」と「ログインパスワード」及び「確認番号」を入力してログインいただいておりますが、NCBダイレクトに登録済の普通預金口座の「店番・口座番号」とログインパスワードでもログインできるようになります。

  • ※既にご利用いただいているお客さまの「会員番号」や「ログインパスワード」は、そのままご利用いただけます。「確認番号」の入力は不要となります。
変更前 変更後
  1. ①会員番号
  2. ②ログインパスワード
  3. ③確認番号
  1. ①会員番号または店番・口座番号
  2. ②ログインパスワード

2021年1月18日(月)以降に初回利用登録をされるお客さまは、ご利用中の普通預金口座の「店番・口座番号」、「キャッシュカード暗証番号」、「カナ氏名・生年月日」によってご本人さまを確認します。
キャッシュカードを発行されていないお客さまは、当行本支店窓口にてキャッシュカードを発行した後、お手続きください。

各種取引の認証方法の変更

現状、お取引の都度ご入力いただいている「取引暗証番号」を廃止する等、各種取引の際の認証方法を変更します。
また、振込、税金・各種料金払込み(ペイジー)等のお取引の際には、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
ワンタイムパスワードの詳細はこちらご覧ください

取引内容 変更前 変更後
  1. ①振込
  2. ②税金・各種料金払込み
    (ペイジー)
  3. ③住所・電話番号の変更
  4. ④ワンタイムパスワード利用の変更・解除
取引暗証番号とワンタイムパスワードまたは取引暗証番号とメール通知パスワード ワンタイムパスワード
投資信託、外貨預金、各種ローン等のお取引 取引暗証番号 取引内容を確認するためのチェックボックスにチェック
上記以外の取引暗証番号で認証しているお取引 取引暗証番号 入力不要
ワンタイムパスワード(ソフトトークン)の利用開始 会員番号
ログインパスワード
取引暗証番号
銀行お届け電話番号による認証
店番・口座番号
ログインパスワード
銀行お届けの電話番号による認証

ご利用カードの発行終了

ご利用カードの発行を終了します。

  • ※ご利用カードの紛失等による再発行はできませんので、会員番号が分からない場合は、NCBダイレクトに登録済の普通預金口座の「店番・口座番号」でログインしてください。

各種パスワード失念・ロック時の対応方法

ログインパスワードや秘密の質問・秘密の答えを失念した場合、またはロックがかかった場合は、ワンタイムパスワードのご入力または銀行お届け電話番号による認証にて「ログインパスワード再設定」・「秘密の質問・秘密の答えの初期化」を行うことで、即時に利用いただけるようになります。

  • ※「ログインパスワード再設定」・「秘密の質問・秘密の答えの初期化」のお手続きには、NCBダイレクトに登録済の代表口座のキャッシュカード暗証番号のご入力が必要となります。
  • ※キャッシュカードを発行されていないお客さまは、当行本支店窓口にてキャッシュカードを発行した後、お手続きください。

お問い合わせ

ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00 まで
(ただし銀行休業日を除く)