ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす
各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる
将来にそなえる 将来に
そなえる
便利につかう 便利に
つかう
その他サービス その他
サービス
閉じる閉じる

アプリ間送金

  • 友達との割り勘や家族への
    仕送りをもっと便利に!

    送金手数料が無料!

    アプリユーザー間でかんたんに送金ができる
    便利なサービスです。

西日本シティ銀行アプリ
ダウンロード(無料)

App Store QRコード

iPhoneの方はこちら

App Storeからダウンロード

推奨OS:iOS12以上
※通信料はお客様のご負担となります。

Google Play QRコード

Andoroidの方はこちら

Google Playで手に入れよう

推奨OS:Android OS 4.3以上
※通信料はお客様のご負担となります。

ご利用可能口座

  • 西日本シティ銀行アプリに登録している普通預金口座からご利用いただけます。

ご利用方法

送金手順

STEP1 受け取る人
  • (1)

    アプリTOPの「アプリ間送金」をタップ

  • (2)

    受け取る人が、TOP画面の「受け取る」をタップ

  • (3)

    受け取る口座を指定後、メッセージや金額等の請求情報を設定

    • ※請求情報を入力せずに請求した場合は、送る人が金額を設定します。
    • ※離れている相手にはSNSやメールで請求URLを送信できます。


STEP2 送る人

【送る人と受け取る人が対面している場合】

  • (4)

    送る人が「送る」をタップ

  • (5)

    振込資金を出す口座を選択後、受け取る人の「QRコード」を読み取る

  • (6)

    送金内容を確認し、間違いなければスライドして送金

    • ※後で送金をされる場合は「後で送金」をタップ⇒送金メモにデータが保存されます。


【送る人と受け取る人が離れている場合】

  • (4)

    SNSやメールで送られてきたURLをタップ

  • (5)

    「アプリを開く」をタップ

    • ※アプリを持っていない方は「ストアを開く」をタップしアプリのダウンロードが必要です。
  • (6)

    送金内容を確認し、間違いなければスライドして送金

    • ※後で送金をされる場合は「後で送金」をタップ ⇒ 送金メモにデータが保存されます。

履歴から送金

【履歴から送金する場合】

  • (1)

    アプリTOPの「アプリ間送金」をタップ

  • (2)

    「履歴確認・履歴から送信」をタップ

  • (3)

    送金相手と送金資金を出す口座を選択

  • (4)

    送金額を入力後「登録」をタップ

  • (5)

    内容に問題なければスライドして送金

  • (6)

    送金完了

送金限度額

  • 1回あたり10万円
    • ※当日の振込や出金の状況によっては送金できない場合がございます。

留意事項

  • 本サービスは、ワンタイムパスワードの契約が必要です。
  • 本サービスにおける資金の送金は「振込」として取扱います。
  • 送金完了後に取消・変更はできません。送金完了後の取消が必要な場合は、当行ダイレクト営業室において組戻の手続をしてください。
  • 組戻された振込資金は、申込口座に入金する方法により返却します。なお、組戻手続きにあたっては、当行所定の手数料をいただきます。
    組戻手数料については、当行ホームページにてご確認ください。
  • 次の場合には、支払のお取引はできません。
    ①送金金額が指定口座から払い戻すことのできる金額(当座貸越を利用できる範囲内の金額を含みます)を超える場合。
    ②資金引落口座もしくは資金受取口座が解約済みの場合。
    ③資金引落口座の支払停止あるいは資金受取口座の入金停止の届出があり、それに基づき当行が所定の手続きを行った場合。
    ④差押等やむを得ない事情があり、当行が支払あるいは入金を不適当と認めた場合。

西日本シティ銀行アプリ
ダウンロード(無料)

App Store QRコード

iPhoneの方はこちら

App Storeからダウンロード

推奨OS:iOS12以上
※通信料はお客様のご負担となります。

Google Play QRコード

Andoroidの方はこちら

Google Playで手に入れよう

推奨OS:Android OS 4.3以上
※通信料はお客様のご負担となります。

お問い合わせ

操作方法に関するお問い合わせ

NCBダイレクトヘルプデスク
0120-185-624

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00
(ただし銀行休業日を除く)

サービス内容に関するお問い合わせ

ダイレクト営業室
0120-714-117

【受付時間】平日9:00 ~ 20:00
(ただし銀行休業日を除く)