NCBビジネスステーションアプリマニュアル
振込・振替
アプリで振込・振替ができるまでの流れ
STEP1
認証パスワード発行
STEP2
NCBビジネスダイレクトの申込み
未契約のお客さまのみ
STEP3
振込認証設定(認証パスワード入力)
STEP4
口座情報連携(支払口座の登録)
未連携のお客さまのみ
STEP5
振込・振替
認証パスワード発行(初回振込時のみ)
STEP1
「振込・振替」をタップ
STEP2
「申請する」をタップ
STEP3
1~3週間程度で銀行届出のご住所に認証コードが郵送されます。認証コードが届きましたら手順「振込認証設定」をご参照ください。
- 「要確認」はNCBビジネスダイレクト未契約のお客さまのみ表示されます。
NCBビジネスダイレクトのご契約が必須となります。ご契約がお済みでない方は、必ず申込み手続きをお願い致します。こちらのリンクからお申込み可能です。
振込認証設定(認証パスワード到着後)
STEP1
「振込・振替」をタップ
STEP2
- 郵送で届いた認証パスワードを入力
- 「認証する」をタップ
STEP3
「完了」をタップ
口座情報連携(未連携のお客さまのみ)
STEP1
「振込・振替」をタップ
STEP2
「次へ」をタップ
- NCBビジネスダイレクトの「ログインID」「ログインパスワード」をご用意ください。
STEP3
「API連携」をタップ
STEP4
- 「振込振替暗証番号」「確認暗証番号」「振込振替暗証番号(先頭4桁)」を入力
- 「登録」をタップ
STEP5
「確認」をタップ
STEP6
- チェックボックスにチェックを入れる
- 「許可」をタップ
振込・振替
STEP1
「振込・振替」をタップ
STEP2
支払口座をタップ
STEP3
「新たに振込先口座を入力」をタップ
- 振込先をアプリにて登録済みのお客さま、または振込履歴から振込先を選択するお客さまは、「登録済みの口座から選択」より振込先を指定できます。
STEP4
振込先の金融機関を選択
- 金融機関名で検索を行うことができます。
STEP5
- 振込先の支店名を選択
- 「次へ」をタップ
STEP6
- 必要事項を入力
- 「次へ」をタップ
STEP7
- 振込金額・振込指定日・振込手数料(先方負担の場合のみ)を入力
- 「次へ」をタップ
STEP8
- 内容を確認
- 「振込する」をタップ
STEP9
完了
お問い合わせ
電話で問い合わせる
- ビジネスヘルプデスク
- 0120-742-522
【受付時間】平日9:00-18:00
(ただし銀行休業日はのぞく)