ご利用するサービスを選択ください。

To Our Shareholders

はじめての方へ はじめて
の方へ

まずは口座開設とクレジットカードの作成を行いましょう。

閉じる
資金の調達 資金の
調達

資金面からお客さまの事業の発展をサポートします。

経営・事業支援 経営・
事業支援

さまざまな場面にあわせてお手伝いをいたします。

業務効率化 業務
効率化

デジタルを活用して生産性を向上しましょう。

国際・外国為替業務 国際・外国
為替業務

海外との取引のお手伝いや情報提供を行っています。

店舗・ATM 店舗・ATM

NCBビジネスステーションアプリマニュアル

振込・振替

アプリで振込・振替ができるまでの流れ 

STEP1

認証パスワード発行

STEP2

NCBビジネスダイレクトの申込み

未契約のお客さまのみ

STEP3

振込認証設定(認証パスワード入力)

STEP4

口座情報連携(支払口座の登録)

未連携のお客さまのみ

STEP5

振込・振替

認証パスワード発行(初回振込時のみ)

STEP1

「振込・振替」をタップ

STEP1

STEP2

「申請する」をタップ

STEP2

STEP3

1~3週間程度で銀行届出のご住所に認証コードが郵送されます。認証コードが届きましたら手順「振込認証設定」をご参照ください。

STEP3
  • 「要確認」はNCBビジネスダイレクト未契約のお客さまのみ表示されます。

NCBビジネスダイレクトのご契約が必須となります。ご契約がお済みでない方は、必ず申込み手続きをお願い致します。こちらのリンクからお申込み可能です。

振込認証設定(認証パスワード到着後)

STEP1

「振込・振替」をタップ

STEP1

STEP2

  1. 郵送で届いた認証パスワードを入力
  2. 「認証する」をタップ
STEP2

STEP3

「完了」をタップ

STEP3

口座情報連携(未連携のお客さまのみ)

STEP1

「振込・振替」をタップ

STEP1

STEP2

「次へ」をタップ

STEP2
  • NCBビジネスダイレクトの「ログインID」「ログインパスワード」をご用意ください。

STEP3

「API連携」をタップ

STEP3

STEP4

  1. 「振込振替暗証番号」「確認暗証番号」「振込振替暗証番号(先頭4桁)」を入力
  2. 「登録」をタップ
STEP4

STEP5

「確認」をタップ

STEP5

STEP6

  1. チェックボックスにチェックを入れる
  2. 「許可」をタップ
STEP6

振込・振替

STEP1

「振込・振替」をタップ

STEP1

STEP2

支払口座をタップ

STEP2

STEP3

「新たに振込先口座を入力」をタップ

STEP3
  • 振込先をアプリにて登録済みのお客さま、または振込履歴から振込先を選択するお客さまは、「登録済みの口座から選択」より振込先を指定できます。

STEP4

振込先の金融機関を選択

STEP4
  • 金融機関名で検索を行うことができます。

STEP5

  1. 振込先の支店名を選択
  2. 「次へ」をタップ
STEP5

STEP6

  1. 必要事項を入力
  2. 「次へ」をタップ
STEP6

STEP7

  1. 振込金額・振込指定日・振込手数料(先方負担の場合のみ)を入力
  2. 「次へ」をタップ
STEP7

STEP8

  1. 内容を確認
  2. 「振込する」をタップ
STEP8

STEP9

完了

STEP9

お問い合わせ

電話で問い合わせる

ビジネスヘルプデスク
0120-742-522

【受付時間】平日9:00-18:00
(ただし銀行休業日はのぞく)