NCBビジネスステーションアプリマニュアル
よくある質問
NCBビジネスステーションアプリの初期設定を行った際に、「異常終了」と表示され、利用者設定が必要である旨のメッセージが表示されます。どうすればよいですか?
本アプリを利用するユーザに対して、スマートフォン専用画面の権限設定を行ってください。
権限設定方法についてはこちらをご確認ください。
西日本シティ銀行以外の金融機関口座を連携したい場合、どのような操作が必要ですか?
以下の手順で操作ください。
- 本アプリのトップ画面より「口座情報を連携する」をタップ
- 「その他の金融機関」の「設定する」をタップ
以降、口座情報を連携したい金融機関を検索のうえ、画面に従って操作ください。
なお、他金融機関のインターネットバンキングにおけるログイン方式が電子証明書方式の場合、本アプリ上では口座情報連携を行うことができません。PCよりNCBビジネスステーションにログインのうえ、口座情報を連携ください。
「NCBビジネスステーションアプリ」で「振込・振替」を利用するにはどのような手続きが必要ですか?
NCBビジネスダイレクト(フルサービス・簡易サービス・月額無料サービス)を契約しており、認証パスワード入力および口座情報連携も行いましたが、振込・振替を利用できません。なぜですか?
NCBビジネスダイレクトの振込・振替について、承認機能を「シングル承認」または「ダブル承認」で設定している場合、本アプリから振込・振替をご利用いただけません。
本アプリから振込・振替をご利用したい場合、PC上でNCBビジネスダイレクトの振込・振替における承認機能を「承認なし」に設定ください。
NCBビジネスステーションアプリから振込・振替を利用する際、「振込内容確認画面」で「暗証番号に誤りがあるためお取り扱いできません。登録されている暗証番号を再登録の上、再度取引をおこなってください。」と表示されましたが、どうすればよいですか?
振込・振替に利用する「確認暗証番号」「振込振替暗証番号(8桁の先頭4桁)」の登録が誤っております。以下の手順で正しい暗証番号を入力ください。
-
本アプリの「設定」をタップ
-
「暗証番号変更後の設定」をタップ
-
「暗証番号設定」で正しい暗証番号を入力
NCBビジネスステーションアプリから振込・振替を利用する際、「振込内容入力画面」で「暗証番号に誤りがあります。正しい暗証番号を入力した上で再度操作してください。」と表示されましたが、どうすればよいですか?
振込・振替時に必要な「振込振替暗証番号」が誤っています。振込内容入力画面で正しい「振込振替暗証番号」を入力ください。
NCBビジネスステーションアプリから振込・振替を利用する際、「振込内容入力画面」で「ご指定の支払口座の暗証番号が登録されていないためお取り扱いできません。設定メニューから振込・振替連携を行い、暗証番号を登録してください。」と表示されましたが、どうすればよいですか?
振込・振替の支払口座として利用される口座情報の連携が必要です。以下の手順で連携操作を行ってください。
-
本アプリの「設定」をタップ
-
「口座情報連携管理」をタップ
-
「口座連携設定(振込取引)」の「設定」をタップ
-
「API連携」をタップ
-
支払口座として利用したい口座の「振込振替暗証番号」「確認暗証番号」「振込振替暗証番号(8桁の先頭4桁)」を入力のうえ、画面にしたがって操作を完了させる
NCBビジネスステーションアプリを利用開始後に、NCBビジネスダイレクトの「照会暗証番号」・「振込・振替暗証番号」・「確認暗証番号」を変更したところ、残高・入出金明細照会や振込・振替が利用できなくなりました。どうすればよいですか?
「照会暗証番号」、「振込・振替暗証番号」、「確認暗証番号」を変更した場合、本アプリの設定変更が必要になります。
「照会暗証番号」を変更した場合
本アプリのトップ画面より「設定」⇒「口座情報連携管理」⇒「口座連携設定(照会取引)」をタップし、変更後の暗証番号を入力のうえ口座情報の再連携を行ってください。
「振込・振替暗証番号」・「確認暗証番号」を変更した場合
本アプリのトップ画面より「設定」⇒「暗証番号変更後の設定」をタップし、暗証番号を変更した口座を選択のうえ、変更後の暗証番号登録を行ってください。
「NCBビジネスステーションアプリ」を利用しているスマートフォンを機種変更する場合、何か手続きが必要ですか。また、機種変更時、「NCBビジネスステーションアプリ」で登録している情報を新端末へ引き継ぐことはできますか?
機種変更前に本アプリの「設定」より利用解除を実施のうえ、機種変更後のスマートフォンで本アプリを利用開始ください。ユーザ情報の引継ぎが可能です。ただし、機種変更後のスマートフォンで口座情報連携や認証パスワード発行申請・登録等が必要です。
お問い合わせ
電話で問い合わせる
- ビジネスヘルプデスク
- 0120-742-522
【受付時間】平日9:00-18:00
(ただし銀行休業日はのぞく)