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「経営者保証に関するガイドライン」への対応について

弊行は、経営者保証につきまして、「経営者保証に関するガイドライン」を遵守して取り扱うこととしています。

弊行は、従前より、保証契約をご締結いただくお客さまに対して、保証内容のご説明をするとともに、保証に関するご意思の確認をさせていただくなどの対応に努めてまいりました。

経営者保証に関するガイドライン研究会(全国銀行協会及び日本商工会議所が事務局)が2013年12月5日に公表した「経営者保証に関するガイドライン」の主旨や内容を十分に踏まえ、弊行は、本ガイドラインを尊重し、遵守するための態勢を整備いたしました。

弊行は、お客さまと保証契約を締結する場合、お客さまから既存の保証契約の見直しのお申し出があった場合、お客さまから保証債務の整理のお申し出があった場合には、本ガイドラインに基づき誠実に対応するよう努めてまいります。

「経営者保証に関するガイドライン」の詳細については、以下のサイトをご参照ください。

弊行における個人保証受入れに関する対応については、以下のファイルをご参照ください。