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Bank Pay加盟店アプリでは、お店様の便利機能を提供!
自店でのBank Pay利用状況を簡単集計できます。
画面はイメージです。
自店でのBank Pay取引内容を照会いただけます。
画面はイメージです。
決済後の返品対応もできます※1。
画面はイメージです。
決済時から3営業日後、加盟店さまの口座に入金されます。
Bank Payは加盟申請から約7週間でご利用いただけます。
STEP1
申し込み
お近くの営業店に申し込み意志を伝えます。
営業店から申し込みに必要な提出物を聞いて、準備し提出します。
STEP2
審査
所定の審査が完了したら、申し込みをした営業店から連絡があります。
STEP3
加盟店管理システム情報受領
加盟申し込み時に登録したアドレスに、以下のタイトルでメールが届きます。
「【Bank Pay】加盟店管理システムアカウント登録のご連絡」
このメールは後で使うため、大切に保管してください。
STEP4
QRステッカーロゴシールを受領
店頭にQRステッカーとロゴステッカーが届きます。
それぞれ展開するスペースを確保しますが、QRステッカーはなるべくレジ付近に設置し、ロゴステッカーはお客さまから視認性の高い場所を選んでください。
STEP5
テスト利用
お客さまの利用を開始する前に、必ずテスト利用をしてみます。
まずは西日本シティ銀行アプリでBank Payの利用登録をしたのち、「決済」→「履歴確認」→「決済取消」の順でやります。
左記のアイコンのアプリをご利用の方はこちら
決済に「加盟店アプリ」を利用する場合はこちら
TOPページから
「Bank Pay」を選択
利用規約を確認して
「次へ」を選択
発信可能な
番号を選択
「電話をかける」
を選択
「認証結果を
確認する」
を選択
「認証完了」と
なることを確認
登録完了!
「支払う」を選択
QRコード
ステッカーを
読み取る
金額(1円)を
入力する
スライドで支払う
決済完了!
①ログインURLをクリック
②メールアドレスとログインパスワードを入力
事前にご自身に届いている以下のメールを参照ください。
【Bank Pay】加盟店管理システムアカウント登録のご連絡
③ログイン成功! ログインに成功したら、パスワードを変更しましょう!変更の方法はこちら
④「代表店舗」を選択
④代表店舗名を選択
④「店舗管理」を選択
⑤店舗名を選択
⑤「ステッカー管理」を選択
⑥「ステッカー名」を選択
⑥「ステッカー取引」を選択
⑦「取引履歴」の確認!
「⑦取引履歴」から取り消したい処理を選択します。取消ボタンを押すことで取り消しができます
正常に取消が完了すると、「B:取引結果」の決済種別が支払から取消に変わります。
STEP6
ご利用開始!
①「代表店舗」を選択
①代表店舗名を選択
①「店舗管理」を選択
②店舗名を選択
②「ステッカー管理」を選択
③「ステッカー名」を選択
③「ステッカー売上」を選択
①「代表店舗」を選択
①代表店舗名を選択
①「店舗管理」を選択
②店舗名を選択
②「ユーザー管理」を選択
③「ユーザー追加」を選択し、必要情報を入力後、
③「追加」を押す
④登録したユーザーでログインできることを確認!
「ユーザー」を選択
表示される「ユーザー」選択
鉛筆マークを選択
新しいパスワードを入力して、「変更」を選択
利用者の口座から資金が直接引き落としされる、チャージ不要で、便利なQR決済サービスです。
初期費用はありません。
利用者口座からの引き落としは即時で行われます。
加盟店口座への入金は、3営業後(銀行営業日)に入金されます。
入金に際しての手数料はかかりません。
営業店で申込書等を準備しますので、書類にご記入・押印のうえ、徴求書類とともに提出ください。業種によっては追加の徴求書類が必要です。書類を受付後、審査をいたします。
【申込書・依頼書】
【徴求書類】
○法人
○個人
○任意組合
【業種による追加の徴求書類】
○飲食業
○旅行業
○ペットショップ
はい。それぞれの店舗の営業許可証が必要です。
申込書の提出から、サービス開始まで約50日間かかります。
なお、書類不足や内容の不備などがある場合、申し込み~サービス開始までにさらにお時間がかかる場合がございます。
申込書の提出から3週間を目処に、お申し込みいただいた営業店から審査結果のご連絡が届きます。
QRコードのステッカーや利用を表すマーク(アクセプタンスマーク)、アプリ等のパスワードは利用開始の1週間前を目処に加盟店に届きますので店舗や加盟店アプリ等の準備を行ってください。
QRステッカーは、必要枚数分を請求して貰うことができます。
複数枚数のQRステッカーは依頼書に記入された住所へ送付しますので、配付は加盟店さま側で実施ください。
資金決済処理を当行で行いますので、当行の口座をお持ちでないと加盟店にはなれません。
解約手続きが必要になりますので、お近くの営業店までお問い合わせください。解約の際に手数料などはかかりません。
加盟店さまが、お持ちのスマートフォンまたはタブレットにインストールしてご利用いただける全国の金融機関共通のアプリです。
主な機能として、4つございます。
取引集計機能を利用いただければ、一日の売上を確認することができます。
当日の決済であれば加盟店アプリやWebページから決済の取消を行うことができます。
翌日以降、または加盟店アプリやWebページをご利用いただけない場合には、利用者への返金は現金で行ってください。
現金で返金した場合でも、加盟店口座へ売上の入金は行われるため、加盟店手数料はご負担いただきます。
お手数ですが、取消についてはJEPPOヘルプデスク(03-3980-7960)へ電話してください。
取消処理後に、再度、正しい金額での決済をお願いします。
申し訳ございません。どの明細も紙面での提供予定はございません。
売上明細については、加盟店に提供される加盟店アプリでご確認ください。
また、売上の入金金額については、加盟店アプリでは確認できないため、インターネットバンキングや通帳等で入金額をご確認ください。
初期設定の説明はJEPPOが対応しますので、お手数ですが、JEPPOヘルプデスク(03-3980-7960)へ電話してください。
お手数ですが、JEPPOヘルプデスク(03-3980-7960)へ電話してください。
加盟店さまは、管理業務のためのツールとして提供される「BP加盟店管理システム」をご利用いただくこととなります。
BP加盟店管理システムでは、加盟店情報登録・管理およびBank Pay取引照会等ができます。
BP加盟店管理システムの操作等でご不明点等がありましたら、当行のホームページを確認いただくか、JEPPOヘルプデスク(03-3980-7960)へご連絡ください。
決済時に、Bank Pay店舗アプリに入力できる金額は、9,999,999円までです。
なお、利用者の利用可能額は下記となります。
また、ATMの利用限度額の利用枠と共通のため、利用者によってはさらに限度額が低くなる場合もあります。
加盟店が表示するQRコードを、利用者が各自のスマートフォンにてQRコードを読み取ることで決済が完了します。
加盟店がQRコードを表示する際、店頭にQRステッカーを配置いただいて、利用者に読み取っていただく方式と、加盟店がご利用になれるアプリでQRコードを表示して、利用者に読み取っていただく方式がございます。どちらを選択するかは、加盟店で決めることができます。
加盟店さま向け
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