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決済に「加盟店アプリ」を利用する場合

ご利用までの流れ

Bank Payは加盟申請から約7週間でご利用いただけます。

導入イメージ
STEP1

STEP1

申し込み

お近くの営業店に申し込み意志を伝えます。
営業店から申し込みに必要な提出物を聞いて、準備し提出します。

STEP2

STEP2

審査

所定の審査が完了したら、申し込みをした営業店から連絡があります。

STEP3

STEP3

加盟店管理システム加盟店アプリ情報受領

加盟申し込み時に登録したアドレスに、以下のタイトルでメールが届きます。
「【Bank Pay】加盟店管理システムアカウント登録のご連絡」
また、加盟店アプリにログインするのに必要な「端末ID」と「アクセストークン」がメールで届きます(上記タイトルとは別のメールです)。

これらのメールは後で使うため、大切に保管してください。

STEP4

STEP4

加盟店アプリのログイン情報ロゴシールを受領

店頭にQRステッカーとロゴステッカーが届きます。
それぞれ展開するスペースを確保しますが、QRステッカーはなるべくレジ付近に設置し、ロゴステッカーはお客さまから視認性の高い場所を選んでください。

STEP5

STEP5

加盟店アプリへログイン

加盟店アプリへログインを行います。
メールで届いた 「端末ID」と「アクセストークン」を入力します。

加盟店アプリ
初回ログイン

  • 加盟店アプリをダウンロード

    加盟店アプリを
    ダウンロード

  • トップ画面を表示

    トップ画面を表示

  • 端末IDとアクセストークンを入力

    端末IDと
    アクセストークンを入力

  • 利用規約を確認

    利用規約を確認

  • ログイン完了!

    ログイン完了!

STEP6

STEP6

テスト利用

お客さまの利用を開始する前に、必ずテスト利用をしてみます。
まずは西日本シティ銀行アプリでBank Payの利用登録をしたのち、「決済」→「履歴確認」→「決済取消」の順でやります。

Bank Payアプリ左記のアイコンのアプリをご利用のお客さまはこちら

Bank Pay初期設定

  • TOPページから「Bank Pay」を選択

    TOPページから
    「Bank Pay」を選択

  • 利用規約を確認して「次へ」を選択

    利用規約を確認して
    「次へ」を選択

  • 発信可能な番号を選択

    発信可能な
    番号を選択

  • 「電話をかける」を選択

    「電話をかける」
    を選択

  • 「認証結果を確認する」を選択

    「認証結果を確認する」
    を選択

  • 「認証完了」となることを確認

    「認証完了」と
    なることを確認

  • 登録完了!

    登録完了!

決済

  • 加盟店アプリをお手元に用意

    加盟店アプリを
    お手元に用意

  • 加盟店アプリに金額(1円)を入力

    加盟店アプリに
    金額(1円)を入力

  • 「支払へ進む」を押しQRコードを生成

    「支払へ進む」を押し
    QRコードを生成

  • 西日本シティ銀行アプリをお手元に用意

    西日本シティ銀行アプリを
    お手元に用意

  • 「支払う」を選択

    「支払う」を選択

  • 加盟店アプリのQRコードを読み取る

    加盟店アプリの
    QRコードを読み取る

  • 金額(1円)を確認し、スライドで支払う

    金額(1円)を確認し、
    スライドで支払う

  • 決済完了!

    決済完了!

  • 決済が完了すると、加盟店アプリに「支払完了」と表示されます

    決済が完了すると、
    加盟店アプリに「支払完了」と表示されます

履歴確認
(加盟店アプリでみる)

  • 「履歴」をタップ

    「履歴」をタップ

  • 履歴確認!

    履歴確認!

履歴確認
(加盟店管理システムでみる)

  • ①ログインURLをクリック ②メールアドレスとログインパスワードを入力

    ①ログインURLをクリック
    ②メールアドレスとログインパスワードを入力 事前にご自身に届いている以下のメールを参照ください。
    【Bank Pay】加盟店管理システムアカウント登録のご連絡

  • ③ログイン成功!

    ③ログイン成功! ログインに成功したら、パスワードを変更しましょう!変更の方法はこちら

  • ④「代表店舗」を選択

    ④「代表店舗」を選択

  • ⑤代表店舗名を選択

    ⑤代表店舗名を選択

  • ⑥「店舗管理」を選択

    ⑥「店舗管理」を選択

  • ⑦店舗名を選択

    ⑦店舗名を選択

  • ⑧「店舗アプリ管理」を選択

    ⑧「店舗アプリ管理」を選択

  • ⑨「アプリ名」を選択

    ⑨「アプリ名」を選択

  • ⑩「店舗アプリ取引」を選択

    ⑩「店舗アプリ取引」を選択

  • ⑪「取引履歴」の確認!

    ⑪「取引履歴」の確認!

決済取消
(加盟店アプリで実施)

  • 「履歴」から取り消したい処理をタップ

    「履歴」から取り消したい処理をタップ

  • 「取消」をタップ

    「取消」をタップ

  • 「はい」をタップ

    「はい」をタップ

  • 取消完了!

    取消完了!

  • 正常に取消が完了すると決済種別が支払から取消に変わります。
    正常に取消が完了すると決済種別が支払から取消に変わります。
重要 !!
決済当日のみ取消できます。
翌日以降は現金でご返金をお願いします。

決済取消
(加盟店管理システムで実施)

「⑦取引履歴」から取り消したい処理を選択します。取消ボタンを押すことで取り消しができます

  • 正常に取消が完了すると

    正常に取消が完了すると、「B:取引結果」の決済種別が支払から取消に変わります。

    「B:取引結果」の決済種別が支払から取消に変わります。
重要 !!
決済当日のみ取消できます。
翌日以降は現金でご返金をお願いします。
STEP7

STEP7

ご利用開始!

その他、加盟店さまのご利用をサポートする機能が搭載!
ご要望に合わせて、お使いください!

加盟店アプリで、日ごとの売上集計結果を確認したい!

  • 加盟店アプリで、日ごとの売上集計結果を確認したい!
  • A:日付を選択 B:集計結果を確認 表示項目 売上合計 取消合計 合計

加盟店管理システムで、日ごとの売上集計結果を確認したい!

  • ①「代表店舗」を選択

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  • ②代表店舗名を選択

    ②代表店舗名を選択

  • ③「店舗管理」を選択

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  • ④店舗名を選択

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  • ⑤「ステッカー管理」を選択

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  • ⑥「ステッカー名」を選択

    ⑥「ステッカー名」を選択

  • ⑦「ステッカー売上」を選択

    ⑦「ステッカー売上」を選択

  • A:日付を選択 B:集計結果を確認 表示項目 売上合計 取消合計 合計

加盟店管理システムで、管理者以外のユーザーアカウントを追加したい!
※複数店舗をお持ちの場合

  • ①「代表店舗」を選択

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  • ②代表店舗名を選択

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  • ③「店舗管理」を選択

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  • ④店舗名を選択

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  • ⑤「ユーザー管理」を選択

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  • ⑥「ユーザー追加」を選択し、必要情報を入力後、

    ⑥「ユーザー追加」を選択し、必要情報を入力後、

  • ⑦「追加」を押す

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  • ⑧登録したユーザーでログインできることを確認!

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パスワード変更手順

  • 「ユーザー」を選択

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  • 表示される「ユーザー」選択

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  • 鉛筆マークを選択

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  • 新しいパスワードを入力して、「変更」を選択

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