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決済に「加盟店アプリ」を利用する場合

ご利用までの流れ

Bank Payは加盟申請から約7週間でご利用いただけます

導入イメージ 導入イメージ
  • 申込み

    お近くの営業店に申込意志を伝えます。
    営業店から申込に必要な提出物を聞いて、準備し提出します。

  • 審査

    所定の審査が完了したら、申込みをした営業店から連絡があります。

  • 加盟店管理システム加盟店アプリ情報受領

    加盟申込時に登録したアドレスに、以下のタイトルでメールが届きます。
    「【Bank Pay】加盟店管理システムアカウント登録のご連絡」
    また、加盟店アプリにログインするのに必要な「端末ID」と「アクセストークン」がメールで届きます(上記タイトルとは別のメールです)。

    これらのメールは後で使うため、大切に保管してください。

  • 加盟店アプリのログイン情報ロゴシールを受領

    店頭にQRステッカーとロゴステッカーが届きます。
    それぞれ展開するスペースを確保しますが、QRステッカーはなるべくレジ付近に設置し、ロゴステッカーはお客様から視認性の高い場所を選んでください。

  • 加盟店アプリへログイン

    加盟店アプリへログインを行います。
    メールで届いた 「端末ID」と「アクセストークン」を入力します。

    加盟店アプリ初回ログイン

    • 加盟店アプリを
      ダウンロード

    • トップ画面を表示

    • 端末IDと
      アクセストークンを入力

    • 利用規約を確認

    • ログイン完了!

  • テスト利用

    お客様の利用を開始する前に、必ずテスト利用をしてみます。
    まずは西日本シティ銀行アプリでBank Payの利用登録をしたのち、「決済」→「履歴確認」→「決済取消」の順でやります。

    左記のアイコンのアプリをご利用の方はこちら

    Bank Pay初期設定

    • TOPページから
      「Bank Pay」を選択

    • 利用規約を確認して
      「次へ」を選択

    • 発信可能な
      番号を選択

    • 「電話をかける」
      を選択

    • 「認証結果を確認する」
      を選択

    • 「認証完了」と
      なることを確認

    • 登録完了!

    決済

    • 加盟店アプリを
      お手元に用意

    • 加盟店アプリに
      金額(1円)を入力

    • 支払へ進む」を押し
      QRコードを生成

    • 西日本シティ銀行アプリを
      お手元に用意

    • 「支払う」を選択

    • 加盟店アプリの
      QRコードを読み取る

    • 金額(1円)を確認し、
      スライドで支払う

    • 決済完了!

    • 決済が完了すると、
      加盟店アプリに「支払完了」と表示されます

    履歴確認(加盟店アプリでみる)

    • 「履歴」をタップ

    • 履歴確認!

    履歴確認(加盟店管理システムでみる)

    • ①ログインURLをクリック
      ②メールアドレスとログインパスワードを入力 事前にご自身に届いている以下のメールを参照ください。
      【Bank Pay】加盟店管理システムアカウント登録のご連絡

    • ③ログイン成功! ログインに成功したら、パスワードを変更しましょう!変更の方法はこちら

    • ④「代表店舗」を選択

    • ④代表店舗名を選択

    • ④「店舗管理」を選択

    • ⑤店舗名を選択

    • ⑤「店舗アプリ管理」を選択

    • ⑥「アプリ名」を選択

    • ⑥「店舗アプリ取引」を選択

    • ⑦「取引履歴」の確認!

    決済取消(加盟店アプリで実施)

    • 「履歴」から取り消したい処理をタップ

    • 「取消」をタップ

    • 「はい」をタップ

    • 取消完了!

    • 正常に取消が完了すると決済種別が支払から取消に変わります。
    重要 !!
    決済当日のみ取消可能です。
    翌日以降は現金でご返金をお願いします。

    決済取消(加盟店管理システムで実施)

    「⑦取引履歴」から取り消したい処理を選択します。取消ボタンを押すことで取り消しができます

    • 正常に取消が完了すると、「B:取引結果」の決済種別が支払から取消に変わります。

    重要 !!
    決済当日のみ取消可能です。
    翌日以降は現金でご返金をお願いします。
  • ご利用開始!

その他、加盟店さまのご利用をサポートする機能が搭載!
ご要望に合わせて、お使いください!

加盟店アプリで、日ごとの売上集計結果を確認したい!

加盟店管理システムで、日ごとの売上集計結果を確認したい!

  • ①「代表店舗」を選択

  • ①代表店舗名を選択

  • ①「店舗管理」を選択

  • ②店舗名を選択

  • ②「ステッカー管理」を選択

  • ③「ステッカー名」を選択

  • ③「ステッカー売上」を選択

加盟店管理システムで、管理者以外のユーザアカウントを追加したい!※複数店舗をお持ちの場合

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  • ①代表店舗名を選択

  • ①「店舗管理」を選択

  • ②店舗名を選択

  • ②「ユーザー管理」を選択

  • ③「ユーザ追加」を選択し、必要情報を入力後、

  • ③「追加」を押す

  • ④登録したユーザでログインできることを確認!

パスワード変更手順

  • 「ユーザー」を選択

  • 表示される「ユーザー」選択

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  • 新しいパスワードを入力して、「変更」を選択