【重要】セキュリティに関する注意喚起のお願い
NCBビジネスダイレクトを
ご利用のお客さまへ
平素より、NCBビジネスダイレクトをご利用いただきまして大変ありがとうございます。
最近、インターネットバンキング利用において、お客さまのパスワードや暗証番号が不正に取得され、不正な振込等が行われる事件が全国的に発生しております。
NCBビジネスダイレクトを安全にご利用いただくために、以下の点にご注意のうえ、ご利用をお願いします。
なお、現在のところ当行における被害は発生しておりません。
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現在、IDパスワードによるログイン方式をご利用のお客さまは、さらに安全度が高い『電子証明書方式』のご利用をお奨めいたします。
電子証明書のご利用は、月額基本手数料の追加負担はございません。(電子証明書利用料は無料です)
電子証明書方式への変更手続きはお取引の営業店にてお願いいたします。
なお、お客さまのパソコン環境によってはご利用頂けない場合がありますので、ご了承ください。 -
セキュリテイ対策ソフトウェアのご利用状況のご確認
ご利用のパソコンにセキュリティ対策ソフトウェアをご導入いただき、最新のパターンファイルでご利用されていることをご確認いただくようにお願い申し上げます。 -
暗証番号の管理についてのご確認
容易に推察可能な暗証番号禁止、ログイン・パスワードと確認パスワードの区別、暗証番号の定期的変更等をお願い申し上げます。 -
ご利用環境に関してのご確認
インターネットバンキングをご利用される際は、ネットカフェ等でのご利用はお控えいただくようにお願い申し上げます。 -
メールアドレスに関してのご確認
登録されているメールアドレスには、インターネットバンキングからの重要なお知らせが届きますので、必ず毎日ご確認いただくようにお願い申し上げます。 -
操作履歴に関してのご確認
ログイン時には、過去のログインや取引の履歴をご確認いただくようにお願い申し上げます。
お問い合わせ
電話で問い合わせる
- NCBビジネスヘルプデスク
- 0120-742-522
【受付時間】平日9:00-18:00
(ただし銀行休業日はのぞく)
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【E-mail】helpdesk@ncbankdirectfb.com