ご利用するサービスを選択ください。

インターネットバンキングにおけるソフトバンク社フィーチャーフォン向けワンタイムパスワードアプリの配信終了について

 ソフトバンク社が2020年3月24日(火)をもって、フィーチャーフォンアプリ「S!アプリ」の配信サービスを終了することを発表しました。

 これに伴い、当行のインターネットバンキングで利用いただいているソフトバンク社フィーチャーフォン向けワンタイムパスワードアプリを新たにダウンロードすることができなくなります。
また、「S!アプリ」の配信サービス終了後は、ご利用環境(動作環境)の対象外とさせていただきます。

 現在ご利用中のお客さまにつきましては、スマートフォンへの入替、または、ハードウェアトークン(ワンタイムパスワード専用機器)への切り替えをご検討いただきますようお願い申し上げます。

1.対象サービス

  • NCBダイレクト
  • NCBビジネスダイレクト
    (NCB外為スーパーダイレクト、でんさい(電子記録債権)含む)

2.実施日

ダウンロード終了

2020年3月25日(水)18時以降

※ワンタイムパスワードダウンロードサイトより、ソフトバンク端末用のワンタイムパスワードアプリがダウンロード不可となります。

ご利用環境(動作環境)対象外

2020年3月25日(水)0時以降

※「S!アプリ」配信サービス終了前にダウンロードされたワンタイムパスワードアプリは引き続きご利用いただけることが想定されますが、「S!アプリ」配信サービス終了による影響が明確でないこと、また不具合が生じでもアプリバージョンアップの配信ができないことから、ご利用環境(動作環境)対象外といたします。

本件に関するお問合せ

NCBダイレクト
(個人インターネットバンキング)
ダイレクト営業室
0120-714-117

※フリーダイヤルをご利用になれない場合
Tel 092-303-0220(電話料有料)

【受付時間】 平日9:00 ~ 20:00まで(ただし銀行休業日を除く)

NCBビジネスダイレクト
(法人インターネットバンキング)
NCB
ビジネスダイレクト
ヘルプデスク
0120-742-522

※フリーダイヤルをご利用になれない場合
Tel 092-476-2302(電話料有料)

【受付時間】 平日 9:00 ~ 18:00まで(ただし銀行休業日を除く)

【E-mail】helpdesk@ncbankdirectfb.com