インターネットバンキングにおけるソフトバンク社フィーチャーフォン向けワンタイムパスワードアプリの配信終了について
ソフトバンク社が2020年3月24日(火)をもって、フィーチャーフォンアプリ「S!アプリ」の配信サービスを終了することを発表しました。
これに伴い、当行のインターネットバンキングで利用いただいているソフトバンク社フィーチャーフォン向けワンタイムパスワードアプリを新たにダウンロードすることができなくなります。
また、「S!アプリ」の配信サービス終了後は、ご利用環境(動作環境)の対象外とさせていただきます。
現在ご利用中のお客さまにつきましては、スマートフォンへの入替、または、ハードウェアトークン(ワンタイムパスワード専用機器)への切り替えをご検討いただきますようお願い申し上げます。
1.対象サービス
- NCBダイレクト
- NCBビジネスダイレクト
(NCB外為スーパーダイレクト、でんさい(電子記録債権)含む)
2.実施日
ダウンロード終了
2020年3月25日(水)18時以降
※ワンタイムパスワードダウンロードサイトより、ソフトバンク端末用のワンタイムパスワードアプリがダウンロード不可となります。
ご利用環境(動作環境)対象外
2020年3月25日(水)0時以降
※「S!アプリ」配信サービス終了前にダウンロードされたワンタイムパスワードアプリは引き続きご利用いただけることが想定されますが、「S!アプリ」配信サービス終了による影響が明確でないこと、また不具合が生じでもアプリバージョンアップの配信ができないことから、ご利用環境(動作環境)対象外といたします。
本件に関するお問合せ
NCBダイレクト (個人インターネットバンキング) |
※フリーダイヤルをご利用になれない場合 【受付時間】 平日9:00 ~ 20:00まで(ただし銀行休業日を除く) |
NCBビジネスダイレクト (法人インターネットバンキング) |
※フリーダイヤルをご利用になれない場合 【受付時間】 平日 9:00 ~ 18:00まで(ただし銀行休業日を除く) 【E-mail】helpdesk@ncbankdirectfb.com |