「Windows 10」における「Internet Explorer 11」のサポート終了に伴うNCBビジネスダイレクトのご利用環境の変更について
(2022年6月16日実施)
Microsoft社が、2022年6月16日(木)(日本時間)をもって「Windows 10」における「Internet Explorer 11」のサポートを終了することに伴い、NCBビジネスダイレクト、およびNCBビジネスステーションのご利用環境(推奨環境)から、「Windows 10」と「Internet Explorer 11」の組合せを除外いたします。
変更後のご利用環境は、下表のとおりです。
OS | ブラウザ |
---|---|
Windows 11 | Microsoft Edge/Google Chrome |
Windows 10 | Microsoft Edge/Google Chrome |
Windows 8.1 | Internet Explorer 11/Microsoft Edge/Google Chrome |
- Windows OSは32bit/64bit版が対象となります。
- Microsoft Edgeは、標準モードが対象となります。
- Google Chromeは、32bit版・最新版のみが対象となります。
「Windows 10」と「Internet Explorer 11」の組合せでご利用のお客さまには、お手数をおかけいたしますが、ご利用のブラウザを「Microsoft Edge」または「Google Chrome」へ切替えていただきますようお願い申し上げます。
なお、電子証明書方式のお客さまは、「Microsoft Edge」「Google Chrome」へ切替え後も、電子証明書でログインいただけますが、電子証明書の取得・更新にあたっては、「電子証明書発行アプリ」をご利用いただく必要がございます。
「電子証明書発行アプリ」の操作方法については、ご利用マニュアル[1,159KB]をご覧ください。
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