ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす
各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる
将来にそなえる 将来に
そなえる
便利につかう 便利に
つかう
その他サービス その他
サービス
閉じる閉じる

お客さまより寄せられたご意見に対する取組み

お客さまからいただいたご意見をもとに、西日本シティ銀行ではさまざまな取組みを行ってまいりました。その一例をご紹介いたします。

窓口待ち時間縮減への取組み

お客さまの声

お客さまの声

待ち時間が長いです。
いつ行ってもお店が混んでいます。


当行の取組内容

当行の取組内容

混雑日お知らせカレンダー

店内設置の呼出番号札のデータをもとに原因分析し、継続的に待ち時間縮減に全店で取り組んでおります。
また、「混雑日お知らせカレンダー」を店内に掲示し、混雑が予想される日を事前にご確認いただけます。

店舗・設備についての取組み

お客さまの声

お客さまの声

ベビーカーで銀行に行くときに段差があるので出入りしにくいです。

シルバーカーを使っていますが、支店に入るときに入口に段差があり、自動ドアでないため大変不便です。


当行の取組内容

当行の取組内容

入口にスロープを設置

ベビーカーや車椅子などをご利用のお客さまにもご不便をおかけしないよう、各店の実情に合わせ、スロープを付けるなどの取組みを継続して行っております。

お客さまの声

お客さまの声

ATM利用時にバッグや書類・封筒等を置く場所が無く不便です。
テーブルか何かあると便利なのですが。


当行の取組内容

当行の取組内容

ATM荷台

お客さまの要望にお応えして、店舗内・店舗外のATMにバッグ等を置けるお手荷物置きを設置いたしました。

  • ※「目の不自由な方の優先ATM」等一部のATMには設置しておりません
お客さまの声

お客さまの声

最近、一部のATMが休止になっているのを見かけますが、節電のためですか?


当行の取組内容

当行の取組内容

当行では、節電への取組として土日祝は、一部の店舗内ATMの稼動を終日休止しております

お客さまにはご不便をおかけすることとなりますが、何卒、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お客さまの利便性向上のための取組み

お客さまの声

お客さまの声

通帳がいっぱいになったので新しく切り替えたいが、仕事があるので平日の昼間には銀行になかなか行けません。

通帳繰越機を夜間や土日祝日も使えるようにして欲しいです。


当行の取組内容

当行の取組内容

通帳繰越機

2021年4月より、店内設置のATMで通帳繰越ができるようになりました。
繰越ができるATMにはステッカーを貼っています。(一部繰越できないATMがあります。)
各店のATM稼動時間までご利用いただけます。

お客さまの声

お客さまの声

振込の際に毎回振込先を入力操作するのは面倒です。
振込先が登録できる振込カードを作って欲しいです。


当行の取組内容

当行の取組内容

当行では、「振込専用通帳」を窓口にて発行しており、1冊につき12件まで振込先を登録することが可能です。

また、お持ちの普通預金のお口座にも1口座につき10件まで振込先を登録することができます(キャッシュカードでもご利用いただけます)。

お客さまの声

お客さまの声

来店しなくても口座振替の手続きができる方法はありませんか?


当行の取組内容

当行の取組内容

お客さまがパソコン・スマートフォン・携帯電話を利用して、収納機関(ご利用企業)のホームページから口座振替の申込みを行うことができるインターネット口座振替受付サービスをご利用ください。
これまでのように「預金口座振替依頼書」にご記入いただく必要がなく、「お届印不要」・「ペーパーレス」で簡単にお手続きいただけます。

  • ※提携収納機関(NHK等)のホームページよりお手続きください。
お客さまの声

お客さまの声

銀行でもコンビニのようにバーコードを使って税金や公共料金を支払えるようにして欲しいです。


当行の取組内容

当行の取組内容

銀行アプリから直接税公金がお支払いできる「NCBアプリペイ」を提供しております。
本サービスにより、銀行やコンビニエンスストア窓口に行かなくても、“いつでも、どこでも、簡単・便利に”税公金のお支払が可能です。
また、PayPayやLINE Payからも一部の公金、民間企業の料金をお支払いできます。