ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす
各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる
将来にそなえる 将来に
そなえる
便利につかう 便利に
つかう
その他サービス その他
サービス
閉じる閉じる

アプリde手続き(各種変更・紛失・再発行)

アプリde手続き

アプリなら、もしもの時も
来店せずに手続きできます。

  • ご利用には、西日本シティ銀行アプリへの口座登録とワンタイムパスワードの利用登録が必要です。
  • 西日本シティ銀行アプリにご登録の口座の通帳・キャッシュカードのみお手続きできます。

便利な銀行アプリ、今すぐ体験。

西日本シティ銀行アプリ
ダウンロード(無料)

App Store QRコード

iPhoneの方はこちら

App Storeからダウンロード
  • 推奨OS:iOS12以上
  • 通信料はお客さまのご負担となります。
Google Play QRコード

Andoroidの方はこちら

Google Playで手に入れよう
  • 推奨OS:Android OS 6.0以上
  • 通信料はお客さまのご負担となります。

住所・電話番号・勤務先等の
変更手続き

銀行にお届けの住所、電話番号、勤務先などの変更手続きがアプリで完結します。

お取引状況(投資信託、ご融資等)により、アプリで手続きできない場合がございます。

お手続きの流れ

アプリでの手続き対象外

  • 融資取引のある方、連帯債務者の方
  • 投資信託、公共債のお取引がある方
  • 非課税取引のある方(マル優・マル財等)
  • 当座預金、でんさい、住宅金融支援機構のお取引がある方

通帳・キャッシュカードの
紛失・盗難

アプリ登録口座の通帳、キャッシュカードの紛失・盗難による口座の利用停止手続きがアプリで完結します。

オールインワンカード(クレジット機能付キャッシュカード)は手続き後、カード会社へ情報連携します。

お手続きの流れ

アプリでの手続き対象外

  • 届出印
  • 定期預金通帳
  • 外貨預金通帳
  • 代理人カード、ローンカード等の一部カード

通帳・キャッシュカードの
利用再開

紛失・盗難中の通帳、キャッシュカードの利用再開手続きがアプリで完結します。

  • 電話や窓口で紛失届出済の発見手続きもアプリで可能です(既にアプリに登録されている口座に限ります)。
  • オールインワンカード(クレジット機能付キャッシュカード)の発見手続きはアプリでできません。

お手続きの流れ

アプリでの手続き対象外

  • 届出印
  • 定期預金通帳
  • 外貨預金通帳
  • オールインワンカード
  • 代理人カード、ローンカード等の一部カード

通帳・キャッシュカードの
再発行

お手続きの流れ

  • 通帳の
    再発行
  • Web口座への
    切替
  • キャッシュカード
    の再発行

紛失・盗難中の通帳再発行手続きがアプリで完結します。
紙の通帳を発行しないエコな「Web口座」への切替も可能です。

  • 再発行手数料1,100円(税込/冊)は西日本シティ銀行アプリに登録の口座より支払われます。
  • 「Web口座」へ切替されると、再発行手数料は0円です。

再発行物はご登録の住所に郵送します(お届けまで1~2週間かかります)。

アプリでの手続き対象外

  • 定期預金通帳
  • 外貨預金通帳

再発行せず、紙の通帳を発行しない「Web口座(ネットスタイル)」への切替ができます。
残高や入出金明細は西日本シティ銀行アプリでいつでも確認いただけます。

「Web口座」に切替されると、再発行手数料は0円です。

紛失・盗難中のキャッシュカード、オールインワンカードの再発行手続きがアプリで完結します。

  • 再発行手数料1,100円(税込/枚)は西日本シティ銀行アプリに登録の口座より支払われます。
  • オールインワンカードGOLDの場合、再発行手数料は0円です。

再発行物はご登録の住所に郵送します(お届けまで1~2週間かかります)。

アプリでの手続き対象外

  • 代理人カード、ローンカード等の一部カード

便利な銀行アプリ、今すぐ体験。

西日本シティ銀行アプリ
ダウンロード(無料)

App Store QRコード

iPhoneの方はこちら

App Storeからダウンロード
  • 推奨OS:iOS12以上
  • 通信料はお客さまのご負担となります。
Google Play QRコード

Andoroidの方はこちら

Google Playで手に入れよう
  • 推奨OS:Android OS 6.0以上
  • 通信料はお客さまのご負担となります。

よくあるご質問

アプリで手続きできない場合があれば教えてください。

以下の場合、アプリで手続きできません。詳しくは窓口までご相談ください。

【住所・電話番号・勤務先等の変更手続き】

  • 融資取引のある方、連帯債務者の方
  • 投資信託、公共債のお取引がある方
  • 非課税取引のある方(マル優・マル財等)
  • 当座預金、でんさい、住宅金融支援機構のお取引がある方

【紛失・発見・再発行】

  • 定期預金通帳、外貨預金通帳
  • 代理人カード、ローンカード等の一部カード
  • 届出印の紛失手続き・発見手続き
  • オールインワンカードの発見手続き

再発行手続き中に旧住所が表示されました。そのまま手続きを進めてもよいですか。

旧住所のままでは、現住所への再発行物送付ができません。
銀行への届出住所を現住所に変更された後、再発行を行ってください。
トップページへ戻り、「お届け内容の変更手続き」より住所変更手続きが可能です。

お取引状況により、アプリで住所変更手続きができない場合もございます。

キャッシュカード再発行時に暗証番号を変更することはできますか。

セキュリティの観点から、アプリでは暗証番号の変更はできません。再発行カードは前の暗証番号のまま発行されますので、引き続き同じ暗証番号をご利用ください。

キャッシュカード再発行時にデザインやブランドを変更することはできますか。

キャッシュカードのデザインやクレジットカードのブランドは変更されず、再発行前と同一種類のカードが発行されます。

再発行手続き後に紛失物が見つかりました。再発行手数料は返金されますか。

手続き完了後は、手数料の返金はされません。

再発行手続き後に以前の通帳やキャッシュカードは使用できますか。

手続き完了後は、以前お使いになられていた通帳やキャッシュカードが見つかっても、ご利用いただけません。

「各種お手続き状況の確認」で1年前の手続き内容を確認することはできますか。

「各種お手続き状況の確認」の手続き内容を確認できる日数は、過去90日分までです。