インターネットバンキングにおけるご利用環境の変更について

2020年1月14日(火)より、マイクロソフト社の「Windows7」のサポート終了に伴い、以下の対象サービスのご利用環境(動作確認)より「Windows7」を対象外とさせていただきます。
確認対象外となるOS・ブラウザにてご利用のお客様は、お早めに変更をお願いします。

1.対象サービス

  • NCBダイレクト
  • NCBビジネスダイレクト
    (NCB外為スーパーダイレクト、でんさい(電子記録債権)含む)

2.変更後のご利用環境

2020年1月14日(火)以降の動作確認対象OS・ブラウザ

対象OS 対象ブラウザ NCB
ダイレクト
NCBビジネスダイレクト
IDパスワード
方式
電子証明書
方式
Windows Windows 8.1 *2 IE11
Firefox *1
Google Chrome *1 ○ *3
Windows 10 *2 IE11
Microsoft Edge ○ *3
Firefox *1
Google Chrome *1 ○ *3
Mac macOS Hight Sierra Safari11.0
Firefox *1
Google Chrome
macOS Mojave(10.14) Safari12.0
Firefox *1
Google Chrome
  • *1 最新版のFirefox、Google Chromeにて動作確認しております。
  • *2 Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
  • *3 クライアント証明書の認証のみ動作確認対象とさせていただきます。
     クライアント証明書の発行はIE11をご利用ください。

本件に関するお問合せ

NCBダイレクト
(個人インターネットバンキング)
NCBダイレクト
ヘルプデスク
0120-714-117

※フリーダイヤルをご利用になれない場合
Tel 092-303-0220(電話料有料)

【受付時間】 平日9:00 ~ 20:00まで(ただし銀行休業日を除く)

NCBビジネスダイレクト
(法人インターネットバンキング)
NCB
ビジネスダイレクト
ヘルプデスク
0120-742-522

※フリーダイヤルをご利用になれない場合
Tel 092-476-2302(電話料有料)

【受付時間】 平日 9:00 ~ 18:00まで(ただし銀行休業日を除く)

【E-mail】helpdesk@ncbankdirectfb.com