ご利用するサービスを選択ください。

ENGLISH

口座をひらく 口座を
ひらく
投信・NISAなど お金をふやす お金を
ふやす
各種ローンなど お金をかりる お金を
かりる
将来にそなえる 将来に
そなえる
便利につかう 便利に
つかう
その他サービス その他
サービス
閉じる閉じる

投資信託をはじめる理由

もっと知りたい投資信託

金利が低く、貯金だけではお金を増やしづらいと言われる近年、注目を集めているのが「投資信託」です。
初心者でも始めやすいと言われている投資信託、一体どのような点がおすすめなのか、ポイントをご紹介します。

投資信託がおすすめな理由

少額だから、負担なく始められる!

①少額だから、負担なく始められる!

株式投資などは始めるためにまとまった資金が必要ですが、投資信託は1万円からOK!(積立投資信託の場合は毎月1,000円から)スタートの資金が少ないので、いつからでも始めやすいというメリットがあります。


NISAなら運用で得た利益の税金が非課税に!

②NISAなら運用で得た利益の税金が非課税に!

税制優遇制度であるNISAで投資信託を始めると、運用利益にかかる税金が非課税に!NISAをきっかけに投資信託を始める方も増えています。


分散投資でリスクを低減!

③分散投資でリスクを低減!

投資信託で複数の資産に資金を分けて投資をする「分散投資」を行うことで、値下がりなどの様々なリスクを分散・低減。マーケットに急激な変化があった際も、投資資産全体の値下がりを低減する効果が期待できます。


運用はプロに任せられるから金融知識が少なくても始められる!

④運用はプロに任せられるから金融知識が少なくても始められる!

投資信託では、運用のプロであるファンドマネージャーが各ファンドの運用方針に従って投資判断から取引までを行います。個人では対応が難しいこともプロが代わりに行うため、運用の手間がかかりません。


自分で考えながら運用を行うこともできる!

⑤自分で考えながら運用を行うこともできる!

投資信託の運用はプロに任せられるだけでなく、相場をチェックしながら自分の好きなタイミングで売り買いすることもできます。「自分でも運用してみたい」という方にも、投資信託はおすすめです。


個人投資家が投資しづらい国や地域にも投資が可能!

⑥個人投資家が投資しづらい国や地域にも投資が可能!

投資信託は、国内外の株式、不動産、債券など様々な投資対象から選ぶことができます。個人では投資しづらい発展途上国の株式や債券などを選ぶことができるのも、投資信託の魅力のひとつです。


店頭相談をはじめ、充実したアフターフォロー!

⑦店頭相談をはじめ、充実したアフターフォロー!

投資信託は購入してからがスタートです。運用するなかで、「売るタイミングはいつがいいのか」「マーケットの変化はどうなるのか」など気になる点や不安がありましたら、店頭までお気軽にご相談ください。


投資信託のはじめ方
STEP1 投資信託口座を開設
STEP2 投資信託を購入

インターネットバンキング(NCBダイレクト)でのお取引はこちら

やっぱり自分で選んだり手続きするのが不安…

\そんな方はぜひお気軽にご相談ください!/

やっぱり自分で選んだり手続きするのが不安…

そんな方はぜひ
\お気軽にご相談ください!/